※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りほ
子育て・グッズ

娘が1歳4ヶ月で帝王切開出産。二人目の子供をいつ産むか悩んでいます。皆さんは何歳差がいいでしょうか?

今娘が1歳4ヶ月で帝王切開で子供を産んでいるんですが、二人目をとのタイミングで生まれるようにしようか悩んでいます。
皆さんだったら何歳差にしますか?

コメント

まあむ

私は2学年差になります。
上の子4月生まれで、次の予定が1月なので年齢でいうと3歳差の期間が長いのかな?

切迫早産になり、1年はあけるように言われていたので年子の頭はなく、妊娠したら抱っこも極力控えたかったので上の子がだいぶ聞き分けができるようになった頃から妊活しました(^ ^)

a

うちは、4歳差にします。
理由としては、2歳差だと来年になるのでもう少し余裕がほしいのと、結婚式もあげたいので。
3歳差だと結構先になりますが卒業式などが被ったりするのがイヤなので
4歳差が妥当なのかなと笑
なので4歳差にしようと思っています。

ゆったんママ

私も同じような立場です!
希望は4歳差で、上の子が幼稚園行ってる間に下の子に午前中は集中してあげたい&その方が同時に子育てタイムが来なくて余裕もてて育児出来ていいかなって思うからです❁︎
実際に4歳差で育ててるママさんの話を聞きそう思いました!この年齢差だとトイトレも済んでいて、イヤイヤ期も終わってるし、上が女の子なら下の子の面倒みてくれたり、ある程度指示が通るので小さなお手伝いさんになってくれていいと聞きました🤗💓

しん。

2歳差予定ですが、出来るだけ歳を離したいので秋冬生まれのつもりで妊活します。
1月辺りから。ずれて3歳差でもいいかな、と行った所です。
4歳差まではギリギリ旦那が40になります。2歳差から4歳差の範囲で、それ以上できなかったら諦めます。