※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
兄妹ママ
妊娠・出産

産後1年5ヶ月ぶりに生理がきました。二人目を考えていて排卵が心配です。今回の生理は排卵日だと思いますか?

産後初の生理が1年5ヶ月ぶりにきて
9月15日から9月20日まででした!
二人目も考えているのでちゃんと排卵きているか心配です
これって排卵きてますかね?
きてたら何日だと思いますか?

コメント

ゆう

1日か3日が排卵してそうな気がします^^

• 兄妹ママ

兄妹ママ

やはりそうですよね😍
    あ〜安心しました😊
    仲良しのタイミングもこれで大丈夫ですかね?笑

• 10月8日
  • ゆう

ゆう

1日おきでとっても良いと思います^^タイミング法で授かったのですが、わが家も1日おきでした!

• 10月8日
  • 兄妹ママ

兄妹ママ

排卵日が1日か3日だとして
    この1日おきのタイミングで可能性ありますかね?
    4日以降旦那さんが出張でタイミング取れてなくて😭
    その間に排卵がきちゃったと考えると不安で😭

• 10月8日
ゆう

4日以降はタイミング取らなくて大丈夫だと思います!
生理開始から2週間目あたりが排卵日で人により数日ずれるそうです。病院では生理開始日から12日に病院にきて卵子の大きさをみて排卵する日を予測してもらってました!
先生からは排卵日前日にタイミングを取るように指示がありました^^排卵日前は豆にタイミングはとりました!
わが家は病院で診てもらってましたが授かるのに時間がかかりました。
その時のお互いの卵子や精子のコンディションも影響するようです。
息子ラブママさんは低温期と高温期の差がしっかりあるので根気よく続けていけば必ず授かると思います✨

• 兄妹ママ

兄妹ママ

とても丁寧にアドバイス下さりありがとうございます😊
    1人目産後生理が1年以上こなくて(母乳あげてたので)ちゃんと排卵があるか心配でした😭
    とりあえず一安心です!
    風疹のことも心配なことばかりなのですが先生からは何か言われたことはありますか?
    私は風疹抗体32倍です

• 10月8日
  • ゆう

ゆう

生理がきたということは体が戻ってきた証拠だと思います^^私が高齢になり焦っていた時に先生から、一度妊娠してる人は大丈夫!と言われました。(私は一度妊娠したので)ただ、コンディションがあるので根気はいるそうです✨
    風疹心配ですよね💦
    数年前に検査した時は32倍で安心していたのですが昨年念のためMRワクチンを受けたにもかかわらず、今年妊婦検診の時に16倍になっていました💧ワクチン受けても下がる人もいるそうです。(←知らなかったので)とりあえず5ヶ月過ぎるまでくらい人ゴミに入らないようにビクビクしてました!検査料はかかりますが、妊娠前に調べておくのもいいかもしれません。ワクチンを受けてから2ヶ月は避妊しなければならなかったと思います!

• 10月9日
兄妹ママ

1度妊娠したら大丈夫という言葉すごく励みになります😍
ありがとうございます!
先月二人目妊活始める前に
旦那と私は抗体検査して
私は32倍で旦那は126倍ありました!
それくらいあれば大丈夫ですかね?😭

ゆう

わわー!旦那さんすごいですね!!!はじめて聞きました!
最近だしきっと大丈夫だと思います!
私の16倍ですら風疹っぽい症状の人がいたら近づかないこと。と先生に言われた程度でしたので!でも怖いから人ゴミは避けてましたけど💦