※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃん太
お仕事

ハンドメイド作家の方への質問です。月間売上や出品先、在宅勤務について教えてください。活動を知りたいです。

ハンドメイド作家さんに質問です。
月々の売り上げはいくらくらいですか?
お子様のいる方は在宅でされてますか?保育園でされてますか?
また、主な出品先はハンドメイドアプリなどですか?インスタや委託、フリマアプリですか?

ハンドメイドをしてそろそろ4年くらいになるのですが、この先どうしようか最近考えています。
参考までにみなさんの活動をお聞きしたくて質問させていただきました!

コメント

いち

月々2万円〜10万円ほどで差があります( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
すべてフリマアプリで出品してます!!

子供はまだいないので
パートに週4で出かけて
夜空いてる時間にテレビ見ながらとか作業してやってます👍

• にゃん太

にゃん太

10万ですか!?!?すごいですね!!
    最低でも2万でしたらとても安定していらっしゃるんですね!
    羨ましいです!

• 10月8日
あやこ

仕事もしてるので、月に1万五千円くらいです。
子供の遊ぶものなのでお安く出費してるために儲けは少なくやっています。
子供は小学生です。
フリマアプリ2件でやっています。月に50点くらい売れますが、1年になるのでマンネリしてるかなーと、今後を模索中です。

• にゃん太

にゃん太

私も子ども向けなのでとことん安くしていて、材料費や手間を考えたら大赤字で💦
    月に50点すごいですね✨
    私はハンドメイドアプリなんですが、フリマアプリいいですか?

• 10月8日
  • あやこ

あやこ

下に書いてしまいました!!ちなみに何を作られてますか?私はリカちゃんのお洋服を作ってます。

• 10月8日
  • あやこ

あやこ

儲けが1万五千円で売り上げはもっとあります。

• 10月8日
あやこ

メル○リのユーザー数は多いですね。安くしてるので売れます。オーダー受けると数分でコメント来ますね。
最近はミ○ネでもやってますか、閲覧数少なくてびっくりします。ただ少し凝った作品とか生地が良い作品は売れますからわかる方はわかるんでしょうね。メル○リは安くしてセールとタイトルに付けるとすぐ売れます。

• にゃん太

にゃん太

確かにユーザー数がは圧倒的に多いですね!
    ミ○ネでも結局手数料取られるのでその点はフリマアプリでも同じですよね。
    作っているのは子供服や子どもの小物です。
    今後はフリマアプリに移行していこうかなと考えさせられますね💦

• 10月9日
ママリ

ハンドメイドアプリもフリマアプリも同時で出していますがてんやわんやです😅笑
毎日郵便ポスト見てます…。

4年はすごいですね〜〜!まだ1年です😅
保育園には預けず、在宅で他の仕事もしています🥰

• にゃん太

にゃん太

同時だと価格設定はどうなさってますか?
    フリマアプリだと送料込みとかですよね??そのへんが微妙だなーと思ってなかなか両方ができずです💦
    フリマアプリだと家の不用品とは別になさってますか??

• 10月9日
  • ママリ

ママリ

送料込みで同じ価格になるように設定しています😍!
    なのでフリマアプリの方が若干高めですね🥰

最初の方は不用品と共に出品していました🤣だんだん不用品がなくなってきたのでハンドメイドオンリーにはなってきましたがたまーに家電がポツンと出品されます🤣

4年も続けてらっしゃるということは売れるお品物でしょうし、技術も素晴らしいと思うのでぜひフリマアプリでも出品された方がいい気かまします…😍💕
    ただ本当にいろんなサイトでやり取りしなければならないのがしんどいですが…😂

• 10月9日
  • にゃん太

にゃん太

そうですよねー!
    やはり送料込みで少し高くなりますよね!
    フリマアプリの方が閲覧者が圧倒的に多いと聞いて悩みます💦
    最近はハンドメイドされてる方も多いし、自分ブランドなのかとても値段が高い方も多くて驚きます。
    生地の在庫とかも膨大になってきてしまって、いつまでどんな形でやろう?本当は続けられたらいいのだけど、、、という感じです。

フリマアプリだと、変な人といったらあれですけど、びっくりするような人とかもいるしなぁと怖い面もあります💦

• 10月10日
  • ママリ

ママリ

なるほどなるほど!!!たしかにフリマアプリは安くてそこそこのもの、が主流ですもんね…💦でも、売り上げ金持て余してる人が買ってくれたり…とかを期待しています!!笑

変な人も少なからずいるみたいですが取引400件でとりあえず今のところは当たったことがないかもです🙏あ、でも大幅に値下げされる方はいます💦💦
    そういう方はブロックしてます…!笑

在庫めっちゃ分かります💦
    私はいろいろ手を出し過ぎてしまって今はもうやってないハンドメイドの中途半端な残り物とかどうしよう💦って感じです😂笑

• 10月10日
  • にゃん太

にゃん太

私もあれこれたくさん作りました!笑
    でもいつまた作るかわからないのでとりあえず片上とか残してたり、忘れた頃にオーダーが入ったりすることもあって
    なかなか整理出来ずにいます。。
    作れば必ず売れるのであれば在庫をひたすら作っておくのですが、もし売れなかったら、となって結局受注生産しています。
    販売するものを変えようかなーとも検討しています💦

• 10月11日