※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゃん☆
子育て・グッズ

子供の動画保管方法について相談です。編集や保存方法を知りたいです。

こんにちは。
2歳と0歳の子供がいます。
上の子が産まれたときからスマホでたくさん動画を撮ってきました。
写真はアルバムにしていますが、動画はそのままです。
みなさんはお子さんの動画などの保管?はどうされてますか??
DVDなどに編集したりされてるのでしょうか??
もしされているならオススメのアプリなど教えて頂きたいです!(^^)

コメント

ナッキー

今はとりあえずパソコンにうつしてるだけで、何も整理できてません😅(笑)

• きゃん☆

きゃん☆

さっそくのコメントありがとうございます😊
    私もパソコンにりうつしてるだけだったのですが、昨日久しぶりにうつそうと思ったら、ファイルの保存形式が変わったみたいで、動画がパソコンで見れなくなってしまってたんです😓
    もううつすこともできなくなったので、この機会に動画をどうにかしようかなと思いまして、、😭

• 10月8日
  • ナッキー

ナッキー

ええ~そうなんですね😱私は機械音痴で、私が撮ったものを旦那に送って、旦那におまかせです😅見れないとショックですよね~😭うちも考えないと😅

• 10月9日
  • きゃん☆

きゃん☆

友人が、Googleフォトというアプリを教えてくれたので、ひとまずそこにうつして、動画はこの機会にDVDにしようかなってことにしました😊❤️

• 10月9日
  • きゃん☆

きゃん☆

旦那さんにしてもらえるの心強いですね❤️

• 10月9日
  • ナッキー

ナッキー

Googleフォト私のアプリにもありますが使いこなせてないです😅(笑)DVDにするんですね~!うちも出産後に考えてみます😂旦那に押し付けてるみたいになってて申しわけないんですが、まだまかせとこうかなあと🤣

• 10月9日