※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ、くま
家事・料理

料理が苦痛です(;ω;)考えるのも作るのも嫌です。実母は、家にあまり…

料理が苦痛です(;ω;)
考えるのも作るのも嫌です。

実母は、家にあまり居なくて、ご飯は、外食か弁当、惣菜で過ごしてきました。
弁当の時は、1人で食べるのが当たり前で好きな時間に好きな物を食べ食いしても何も言われませんでした。
大きくなるにつれ、自分自身簡単なものをある程度作って、食べてました。

そして、今現在...。
義理母との同居...。
初めの頃は、携帯見ながら一生懸命作りました。
失敗してくよくよして、頑張ってたつもりです。
ですが、同居半年後、義理母は私のご飯を食べなくなりました。
言われたことが...栄養バランス考えてなど、ご飯作ってても「なにこれ?」って、きつく言われ、自分が作ったんだから、責任もって食べなさい。
自分が作って食べろって、分かるけど、わざわざ言わなくてもって思い。しぶしぶ食べました。
今でも私の作ったものは食べずに、義理母は自分でご飯作り食べてます...。逆に残さなかったら、何で私の分は無いって、旦那に告げ口されます。
料理教えてもらいたくても、毎日不機嫌で口を開けば、嫌味か八つ当たりばかり。そんな義理母に話しかけられると思いますか?!
最近言われたのは、「あんた嫌い」「母親失格」。
もお、メンタルはズタボロ...。
良かれとしたことも批判され、毎日掃除洗濯しても、「もう少しは、掃除洗濯して」って、言われました。
旦那は、全て知ってます話はしてます。
旦那は、100%私の味方ですが、旦那は直ぐ義理母に言いますそして、喧嘩してまた機嫌悪くなり倍私にきつく当たってきます。

そんなこんなで、料理するのが苦痛で仕方ないです。
何も教わってこなかった自分、たくさん勉強しとけば良かった自分。私が全て悪いです。

簡単に、料理できる方法ないですか?!
簡単料理、節約料理、教えて下さい>Д<
アプリなど、ネットなど、
不器用な私なので調味料測ったりするのは苦手です💦
買い物は、義理母がまとめ買いしてくるので、その中から、作らなくてはいけません。
あるもので作れるアプリなど教えて下さい!

たくさん勉強して、義理母を見返したいです!
❪誤字脱字すみません。長々とごめんなさい。❫

コメント

deleted user

旦那さん100%味方とのことですが、すぐ義母に言うって😅それ味方になってなくないですか?

  • あ、くま

    あ、くま

    結果的にはそうなってしまいます。
    ですが...見捨てられたり、義理母の味方よりは、マシです😭

    • 10月8日
𝐇𝐀𝐑𝐔

クラシル簡単で美味しいです🥰
既にアプリ取ってたらすみません😂😂

酷いこと言われてても
見返してたい!って思えるなんて偉いですねっ☺️

義理母さん毎日不機嫌だなんて人生楽しくなさそうで
可哀想な方ですね😂笑

  • あ、くま

    あ、くま

    ありがとうございます😊

    散々馬鹿にされてきました。
    ですが、敵わない人を見返すことが出来たらって、考えたら、気持ちも楽になるなと考えました💦

    義理母は、シングルで息子2人育てて来て、それを上から目線で威張ります。
    ですが、その息子達は、いい歳しながらも母親にお金借りてばかり、平気で嘘ばかり。
    子育ては、難しいと思いました😅

    • 10月8日
レモン

なんだかしんどいですね😭
私もあまり料理はできる方じゃないですが…^ ^
クラシルというアプリ使っています!とても分かりやすくて便利ですよ😊

豆苗→薄切り豚ロース→豆苗→薄切り豚ロース!みたいな感じで層にして
500W4〜5分レンジでチン!
ポン酢にくぐらせて美味しいですよ!お好みのドレッシングで好きに食べられます😋

まるこ

偉いです。よく頑張ってきましたね。同居してましたが別居してから良く分かったのですが、義母と嫁は平等でどちらが上とか無いです。義母さんは尊重することを忘れてます。
私の場合ですが、中華系は調味料を作っておけると楽だなと感じます。にんにく酢、にんにく醤油(炒め物や炒飯、回鍋肉などの最後に少し足すと味が際立つ)。あと私は子供の頃から料理は好きなタイプでしたが、同居中はキッチンの高さや道具の場所、食材の場所が使いにくく、本当に自信無くしてました。別居してから料理も自由に作れて、腕が上がったかなと感じます。

  • あ、くま

    あ、くま

    救いのコメントありがとうございます(TvT )
    炒め物、炒飯はかなり作るので、確かに調味料作っておけば美味しいのが作れますね😊参考にします!

    分かります。私も初めの頃は、作ろうにも何がどこにあるのか使ってもいいのか迷い迷いで大変でした。
    ましてや、賞味期限切れのものがたくさんあり、まだ使えるって、言い張り何年か前の物を使ってたので、とても怖かったです...。隠れて少しずつ捨てましたけどね🙊💭

    別居で自由に楽しく作れたら、楽しいですよね😊

    • 10月8日
  • まるこ

    まるこ

    まったく同じことを私もしました笑

    • 10月11日
めーたんまま🔰

お疲れ様です‼️
凄く努力されてるのに、酷いお姑😠
旦那さんはぴょんさんの手料理は食べられますか⁉️
子どもさんはどうですか、
私も、実母に教えてもらった事はありません‼️
ただ、私は食べる事が大好きなので、作るの苦じゃないです‼️
レシピ通りに作るのは苦手かも😅いつも適当ですから☺️
煮物でも、味噌汁でも、料理は足し算は出来るけど、引き算は出来ません❗️だから、何でも、少しずつ調味料入れて、味見してみたら⁉️と思います‼️具材は生煮えでなければ大丈夫‼️そして、大きさもある程度揃えたら、大概食べれます‼️味付けの最後だけ、お義母さんに聞いて見る事も出来ませんか?