※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mokomaru
その他の疑問

もぉすぐ予定日です(^^)出産の後に実家に里帰りをする予定なのですが、…

もぉすぐ予定日です(^^)

出産の後に実家に里帰りをする予定なのですが、ベビーカーっていりますか?

里帰り中。つまり生後一ヶ月以内でベビーカーでお散歩とかしたりできるのでしょうか?

外に出たりしちゃいけないと勝手に思い込んでいるのですが、皆さんはどぉでしたか?

教えてくださいm(__)m

コメント

さき

してもいいとは思います。
あんまりおすすめしないですが、やっぱりどうしてもって人もいますし、2人目でしょうがなくって人もいます。

肌が弱いので紫外線しっかり予防して
免疫力もないので風邪とか菌をもらってもしょうがない覚悟で!

• mokomaru

mokomaru

どうしてもってことはないのです。
    実家に持っていく荷物リストにベビーカーも入れていたので、あれ?っと思いました(・_・;

家に居られる環境なので家にいることにします(^^)

お早いコメントありがとうございますo(^▽^)o

• 4月17日
ゆまり

産後1ヶ月以内は、お母さんも赤ちゃんもお出かけせずに安静にしているべきですね(´・_・`)

一ヶ月検診が終わり、先生からOKが出たら少しずつベビーカーなどでお散歩するといいと思います♩

• mokomaru

mokomaru

そぉなんですね、1ヶ月検診で先生に聞いてからにします!!!

ありがとうございます(^^)

• 4月17日
Rii

1ヶ月はずっとお家の中ですよ♪
1ヶ月検診が終わったら短時間のお散歩から始めて、徐々に外の空気に慣れされてあげてください(。ӧ◡ӧ。)
最初は軽くベランダに出るくらいからでいいと思います✨

• mokomaru

mokomaru

なるほど、ベランダで徐々にですね!!何もわからず…ありがとうございます(≧∇≦)

• 4月17日
トリス

1ヶ月検診までは基本的に外出はしてはいけないので、ベビーカーは里帰りから戻ってからでいいと思いますよ(^^)
赤ちゃんは窓際で日光浴程度がちょうど良いですね♡( ᵕ̤ૢᴗᵕ̤ૢ )♡

• mokomaru

mokomaru

はい!!
    何でもかんでも持っていこうとしてました(笑)
    アパートに置いておいて、帰ってきてからにします(^^)

• 4月17日
marie*

私は息子の五月人形を買わなくてはいけなくて出掛けたことありますが、ほとんどお家でした。
赤ちゃんは寝てるし、授乳も頻繁だったし、家事を楽できるのも実家にいるときだけなので…

特に用事がなければ、1ヶ月検診の後に数分、抱っことかで外気浴から慣らすのが良いのかなぁと思いますが…

やぁん

仕方ないときは外へ出ましたがあまり外に出すのはよくないので、基本家の中でした(^^)
てかまず散歩とかする体力がないと思いますよ?笑💦

• mokomaru

mokomaru

はい(・_・;

そぉですよね、体力…お産舐めてますね༼⁰o⁰;༽ぁはは

家の中にいられる環境なので、ゆっくりさせてもらうことにします(^^)
    アドバイスありがとうございます(≧∇≦)

• 4月17日
RK

私は一ヶ月健診の時ベビーカーで行きました!
ベビーカーでお散歩したのはそれよりあとでした。
あたたかい、風のない穏やかな日を選んで外に出ていました(^^)

• mokomaru

mokomaru

ありがとうございます(^^)
    初めてのお散歩今から楽しみです♪

• 4月17日
ぽこあぽこ

わたしも里帰り中ですが、ずっと家の中です!ベビーカーは、買いましたが、まだ使ってません⭐︎

たまぁに授乳の合間の時間に、母に見てもらって、気分転換に1人で近くのイオンに行ってます。笑

先日1ヶ月検診が終わったので、
ベランダや、窓越しで
日光?をすこし浴びさせたりしています◡̈♥︎

• mokomaru

mokomaru

ご出産お疲れ様でしたo(^▽^)o
    happybirthday❤️babyちゃん✨

ありがとうございます♪

イオンが近くにあるのは羨ましい✨本当に田舎なのでかろうじてセブンがあるくらいの実家です(笑)
    心置きなくゆっくりしてみます(*ˊૢᵕˋૢ*)

• 4月17日