※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hnhn
子育て・グッズ

生後11ヶ月の赤ちゃんが、離乳食とミルクを飲んでいるが、ミルクがなくなるため次は何をするか悩んでいる。フォロミに変えるか、卒乳の時期か悩んでおり、寝る前のミルクをやめたら夜中に覚醒した経験がある。

生後11ヶ月です👶

完ミで離乳食よく食べてくれてるので、今は保育園でお昼と寝る前に140〜160だけミルクあげてます。
もうすぐミルクがなくなるのでどうしようか迷ってます🙌
ミルクをもう1缶買うか、フォロミにしてみるか、って感じですかね?💡
それとも卒乳の時期ですか?💡
前に試しに寝る前のミルクをあげないでいてみたら夜中に覚醒して少し大変でした😂
粉ミルクって小さい缶とかないですよね?💦

コメント

ゆきの

粉ミルク、小さい缶もありますよ!すこし割高ですけど💦我が家はフォロミ使わず、1歳で牛乳に移行しまひた!終わり頃はほほえみのキューブタイプとかで調整してました。

  • hnhn

    hnhn

    普段ほほえみなのでキューブタイプってゆう手がありましたね!🙌✨
    早速今日買ってきます!笑

    • 10月8日
ヨーギラス

粉ミルクのちっちゃいのありますよ🙌
うちは1歳でミルクやめましたが、あげるのであればフォロミがいいかなあと思います、!

  • hnhn

    hnhn

    あるんですね!!💡
    フォロミも小さい缶ありますか?🐥

    • 10月8日
2児mama

寝る前だけフォロミ飲んでます!
小さい缶ありますよ!
西松屋はあります😊

  • hnhn

    hnhn

    すんなり飲んでくれました?💡
    フォロミの小さい缶買ってみます♫

    • 10月8日
  • 2児mama

    2児mama

    一応飲んでくれましたが、わかるのか少し飲みは悪かったです😅
    今は200ペロリと飲んでますよ😃

    • 10月8日
  • hnhn

    hnhn

    フォロミも買ってきてみました✨
    早速今夜あげてみます👐

    • 10月8日
TAMAKO

うちも寝る前だけフォロミ飲んでます🍼
離乳食をよく食べるのであれば卒乳してもいいみたいですけどね〜
うちはお風呂あがりの水分補給として飲ませている感じです😃

  • hnhn

    hnhn

    なるほど🤔
    どのくらい飲んでますか?💡

    • 10月8日
  • TAMAKO

    TAMAKO

    200ml飲んでますよー

    • 10月8日
  • hnhn

    hnhn

    フォロミも買ってきてみたのであげてみます👐

    • 10月8日