※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サージャ
お出かけ

出産予定日が本日4月17日なんですが、まだ生まれる気配なし!笑初産なの…

出産予定日が本日4月17日なんですが、まだ生まれる気配なし!笑
初産なので多少遅れるんだろうなーとのんびり構えております。

ただ気がかりなのが、5月29日に妹の結婚式に参加する予定なんです💦

産後1ヶ月の健診でも医師に可能か聞くつもりですが、そんな時期に結婚式に参加するのって大丈夫かな?とちょっと不安です。
一応会場は某ホテルの披露宴会場なので一室私と赤ちゃんのために確保してくれていて、何かあれば引っ込んでいいよという段取りになっていますが…
生後1ヶ月時期の注意事項とか、こんなグッズあるといいよ、など
アドバイスがありましたらぜひ聞きたいです。

コメント

ままリんりん

もしかしたら、悪露がまだ続いている可能性があるので、無理しないようにしてくださいね。
あと、寝不足が一番あると思います。
せっかくの妹の晴れ舞台、絶対行きたいですね!
オムツと着替えは多めに持ってくといいと思いますが、母乳ですか?ミルクですか?

• サージャ

サージャ

そっか、悪露と寝不足か~(o´〰`o)ありそうですね!
    オムツと着替えは赤ちゃんの分と私の着替えもいりますよね、こぼれたミルクや吐いたのが付いた時のために多めに持っていきます!
    ミルクはまだ生まれてなくておっぱい出るかどうかもわからないんで、一応両方準備していこかと思います。
    ありがとうございます(๑′ᴗ‵๑)

• 4月17日
さき

私の結婚式に義姉の子供がちょうど1ヶ月検診後でした!
ギリギリに来て終わったら早く帰ってました。
赤ちゃんは結構寝ててくれたので泣きわめいたりは大丈夫でした。
オムツ、ミルクは必需品です。
ままは体力的に心配ですね。
ベビーカーとか使ってなるべく体力使わないように気をつけてくださいね。

うちは親族だけだったのですが大きめの結婚式とかなら早めに壁側端っこの席にしてーとか相談するのもありかと!

• サージャ

サージャ

なるほど、体力はたしかに不安あるのでベビーカーも入れるか確認しておきます!
    席は身内席なので一番はじっこです!(๑′ᴗ‵๑)
    アドバイスありがとうございます♡

• 4月17日
みそこ

結婚式とは違うのですが、ほとんど内容は変わらない行事につい先日一ヶ月半の息子も参加しました。

やっぱり、ママ本人の寝不足が一番きついと思いますよ。

私、眠くて死にそうでした(笑)式場の明かりやお腹満たされたり室温も心地よいし育児で寝不足の私にはキツかったです。

オムツ替えのフリしてなんとか席を外して動いたりして誤魔化してました。

可能であれば前日はゆっくり寝ておいた方がいいと思います。

それと赤ちゃんのゲップ等でママのお洋服が汚れる可能性もあるのでガーゼ等はは多めがいいと思います。私は5枚でギリギリでした。

体力的にはキツイかも知れませんが妹さんの式楽しめると良いですね♪

• サージャ

サージャ

そうかーやっぱり寝不足で参加となるときついですよねー(´Д`)なるべく眠れるといいなー。

ガーゼは枚数多めですね!
    (._.)φメモメモ
    ありがとうございます!

• 4月20日
サージャ

皆様のアドバイス大変ありがたいです♡

ガーゼ、着替え、オムツは多めに。
ミルクとベビーカーも準備していきます。
前日しっかり寝て万全にできたらいいな!

とりあえず予定日すぎても出てこないマイペースな娘なので、当日もゆったり寝ててくれることを祈ります笑