※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プードル
子育て・グッズ

幼稚園に通う子と2歳の子がいて、インフルエンザの予防接種をやめようと思っています。理由は高いと思うからです。他の方はどうでしたか?

今年から幼稚園に通っている子と二歳の子がいるのですが、インフルエンザの予防接種を受けるのをやめようと思っています。
理由はみんな打ったら高いのと、私が子供の頃はインフルエンザの注射を打ったこともないし、私自身かかったことがないのと、注射を打ってもうつる人はうつると思うからです。
同じように打たなかった方はどうでしたか?インフルエンザにかかりましたか?
大変でしたか?

コメント

みひろ◡̈❤︎

回答にはならないですが、、、
私も息子ふたりいますが打ちます!
理由は下の息子の保育園で
昨年インフルエンザになって
インフルエンザ脳症になってしまった子が
いるからです😢💦
予防接種打ったところでかかるときは
かかるかもしれませんが
少しでも症状を抑えることはできると
きいたので私は念のため打たせます。

  • プードル

    プードル

    なるほど!重症にならないためにも打った方がいいんですね!

    • 10月8日
もっぴ

去年、家族全員予防接種して私だけかかりました💦
それでも、誰にも移さずに済んだのと、熱が出ただけで重症化しなかったので予防接種しておいて良かったと思っています。
私のように予防接種してもインフルエンザにかかる人もいますが、予防接種をしていれば脳症や他の部位にウイルスがいってしまう重症化は防げるそうですよ!

deleted user

予防接種は完全にうつらないわけでなく、重症化を防ぐためのものです☺

去年、息子と私だけ打ちましたが息子、夫、私の順でうつりました。
でも私と息子はかなり元気で本当にインフル?と思うほど動けました。
打ってない夫は1週間以上寝込んでたので効果はあったのかなと思います。

知り合いの親族にインフルエンザ脳症になり亡くなった方がいるので、子供が嫌がっても打つつもりです☺

きみのすけ

うちの子達は今年も打つ予定です。上の子は去年幼稚園でもらってきました。ただ、おかしいな?と思って病院へ行ったらインフルだったという位で熱も上がらなかったし、かなり軽くすみました。私も予防接種しましたが息子から貰って、でもただ普通の風邪?程度ですみました。旦那は予防接種受けなくてかかり、重症でした💦
幼稚園へ行ってるなら貰ってくると思っていた方が良いと思います。ただ、重症化するかしないかです。