※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MILK
子育て・グッズ

大阪府松原市の子育て支援センターあいあいのイベントに参加しようと思っています。保育所併設なので、狭い場所なのか気になります。行かれた方、どんな感じでしたか?

大阪府松原市の子育て支援センターあいあい、のイベントに参加のしようかと思っています。
行かれたことあるかた、どんな感じですか?
保育所併設なので狭い場所なんでしょうか?

コメント

ゆゆ

あいあいはアットホームで居心地がいいですよ!
どんなイベントでしょうか?
あいあいの誕生日会は楽しくって出来るだけ行くようにしています!
普段、部屋は大きめの部屋が2つあり、仕切りは外されています。講座などがある際は、片方が講座で、もう一方が広場になっています。
講座の部屋の奥にも部屋があって、そちらも講座で使うことがあります。
ベビーマッサージとかだと予約いらないので、参加しやすいと思いますよ!助産師さんはとても話しやすいです!

• MILK

MILK

回答ありがとうございます♪
    離乳食の会です。
    予約まだしてないんですが
    利用したことがなくて(>_<)
    引っ込み思案な性格なので、行くのに勇気が要ります。。

これから感染症が流行る時期にもなってくるので、ますます行きづらくもなるんですが😭

• 10月10日
  • ゆゆ

ゆゆ

離乳食の会なんですね!
    調理師さんたちは男の人ですが、子供達からみんな人気ですよ!
    わかります!引っ込み思案で、人見知りだけど、引っ越ししてきて知り合いも誰もいなくて、とりあえず大人と話したい!と思って、広場に行きました!
    先生たちが話しかけてくれるので、知り合いがいなくても大丈夫でした。何度か通ってるうちに顔見知りも出来ました!
    講座はBPってやつがオススメです!
    人が少ない方がいいなら13〜14時頃が少ないです。
    キラキラ広場もたまに行きますが、ねんね〜ハイハイくらいの赤ちゃんが多いですよ!
    あいあいは2歳と0歳が多い気がします!

寒くなると、出かけるのも億劫になっちゃうので、散歩ついでに30分だけとか寄ってみるのも気分転換になっていいですよ😁

• 10月10日
MILK

そうなんですね(^^)
詳しく教えて下さりありがとうございました!
緊張しますが、行ってみようかと思います♪

ゆゆ

グッドアンサーありがとうございます!
デビュー頑張ってください✨

• MILK

MILK

こんばんは😃
    イベントではなく、普通に遊びに初めて行く場合、最初に部屋の案内やトイレや授乳室の案内などして頂けるのでしょうか?
    説明なしでしょうか?

• 10月18日
  • ゆゆ

ゆゆ

部屋の案内とかは無いと思います。
    すくすくポイントの説明と、来たら名前を書くなどの利用方法だけだと思います。
    授乳したいと言ったら、場所も案内してもらえると思います。
    授乳室は玄関入って右側で、トイレもその近くにあります。広場はトイレのある廊下のつきあたりにあります!
    24日の午前中はハロウィンのイベントがあるみたいです。予約不要です。

• 10月18日
  • MILK

MILK

何度も聞いてすみません(>_<)
    丁寧に教えて頂きありがとうございました❗️

• 10月18日