※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しんママ
雑談・つぶやき

幸せのおすそ分けです‼︎先日、立て続けに他人からとても親切にしていた…

幸せのおすそ分けです‼︎
先日、立て続けに他人からとても親切にしていただきました。

息子の予防接種が長引いた日、家に帰ってからご飯を作るよりも近場のショッピングモール内のレストランで食べた方が早いと判断して、初めて息子と2人だけでレストランへ行きました。
息子は1歳5ヶ月で、まだ食事マナーなどはちんぷんかんぷんです。
席について料理が届くまでの間も暴れていて、料理がくるまで抱っこしてました。
やっと料理がついて食べ始めましたが、あまり口に合わなかったのかすぐにうだうだ泣き始めてまたすぐに抱っこ、、、
そうこうしていたら私の料理も運ばれてきましたがとても食べられる状態ではなく、レストランに入ったことをものすごく後悔していたら隣のおばさま方が、
「ママにもご飯食べさせてあげて?ね?こっちにおいで!抱っこしてあげよう!」と声をかけてくださり
その近くにいた人達も「ママが大変だからこっちにもおいで!」とたくさんの方が息子を抱っこしてくれました。

それを見ていた店員さんも「本当はダメなんですが、テイクアウトしてお家でゆっくり食べられますか?」と料理を包んでくださり
あまりの優しさに涙をこらえるのがやっとでした。

その2週間後、マイホームを検討していてあるハウスメーカーの完成見学バスツアーに参加しました。
元々、そこの営業さんから是非来て欲しいとゴリ押しされていて参加しましたが、なんとその日突然旦那が仕事になってしまい、私と息子だけの参加になりました。
まだ人から見ても分からない妊婦で、バスで移動とはいえ、ちょこちょこ息子抱っこして歩くのも大変で、よそ様の家なので息子がベタベタ触らないようにずっと警戒していたので、全然家なんて見れる余裕もなく、、ツアーのプログラム内にあるレストランを貸し切って食事をする時間がありましたが、そのときも息子は暴れるし息子が食べられそうなものも少なくどうしようかと思っていたら

めちゃくちゃ怖そうなご家族が、「こっちで遊ぼう!レストラン内いろいろ見てみようか?」と息子を抱っこしてレストランをグルグルと徘徊してくれました。。
ヤンキーっぽい風貌で、避けていたご家族だったのに気さくに話しかけてきてくれて
「1人で参加してえらいね!1人はしんどいでしょう!ゆっくりしてね」と優しい言葉をかけてくれました。

私も周りに困っているママさんがいたら、うじうじせずにスッと手を差し伸べられるステキな人になろうと思います☺️

コメント

みーこ

ステキなお話ありがとうございます✨
私も涙でそうになりました😊

あなたもそうなろう思えるステキな方だから、きっと周りの人にも恵まれるのだと思います❤️
私も小さなことでも、行動に移せる人になりたいです!!

• しんママ

しんママ

コメントありがとうございます☺️
    最近ひどいニュースが多い中、世の中こんなにあたたかい人がたくさんいるんだとこの歳でやっと気づき、日本もまだまだ捨てたもんじゃないと思いました☺️

みーこさんの周りでもステキな出来事がありますように😌❤️

• 10月9日