※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(22)
サプリ・健康

鼻炎持ちで年中鼻水やくしゃみがひどいのですが、ここ1週間特に鼻水やく…

鼻炎持ちで年中鼻水やくしゃみがひどいのですが、
ここ1週間特に鼻水やくしゃみがひどく、
風邪ひいた時のような喉の痛みと鼻の奥も腫れているようなかんじかします。
授乳中もくしゃみが止まらず息子も授乳に集中できてないようで
引っ張られて辛いです。
寝かしつけて背中スイッチも成功したと思ったら
くしゃみ止められずまた起こしてしまったり、、、
息子にも申し訳ないですが、
私も限界です。


妊娠中に貧血がひどく、点滴や鉄剤などで出産までには治ったのですが、
産後に立ちくらみや頭痛、立ちっぱなしだと動悸がしたり視界がさーっとなる感じ(?)がして
また貧血なのか寝不足なだけなのかも悩んでいます。
寝不足なだけならいいんですが、
貧血だったら薬等もらって楽になりたいです、、。


とりあえずは耳鼻科に行って風邪と鼻炎を見てもらいたいのですが、
耳鼻科は貧血も見てくれますか??
ペーパードライバーで運転できないのと田舎でバス停も遠くて
総合病院に行くのが大変です。

また、予防接種も受けれてない赤ちゃんを連れて行っても大丈夫でしょうか。
主人の休みが来週末しか取れないため、、

コメント

コッシー

ひとまず、授乳中は貧血はかなりなりやすいので、とりあえず市販の鉄分サプリとってみるのはどうですか?サプリ規程量飲むだけなら、貧血じゃなかったとしても悪い影響無いし、寧ろ妊娠、授乳中は意識して取らないと不足しがちなので、飲んで損は無いと思います。
あと、鼻炎の酷い症状って花粉じゃないですか?
最近秋の花粉結構飛んでると思いますよ。私も目も痒いしくしゃみも出るし、喉も痒いです。産後で体調変わったり、体力落ちてたりで、今まで反応なかった花粉で反応する可能性は充分にあるので。
耳鼻科は行けるなら一度行って、授乳中に飲める薬とか聞いてもいいかもですが、貧血は余程酷くなければ病院でも鉄剤出されるだけなので、とりあえずそちらはサプリで様子見でもいいかなと思いました。

  • (22)

    (22)

    市販のサプリ試してみます。
    春は花粉症ひどかったのですが、
    秋の花粉症なのかもしれないです。
    耳鼻科赤ちゃん連れて行っても大丈夫でしょうか?

    • 10月8日
  • コッシー

    コッシー

    耳鼻科は何とも…。
    内科や小児科かよりは、インフルとかの人はいないと思いますが。
    後はベビーカーで入れるか、とかで対応出来るかどうかなので病院にもよります。
    みてくれる人がいなければ一度病院に電話して、新生児連れて診察受けられるか聞いてみたらいいとは思いますが。

    • 10月8日
  • (22)

    (22)

    病院によりますよね💦
    すみません。。

    • 10月8日