※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まかろん◡̈❁
子育て・グッズ

1歳になる1週間前の赤ちゃんにインフルエンザ予防接種を受けさせようとしたが、病院で来年の秋からの接種を勧められた。他の病院で受けるべきか悩んでいる。

今日インフルエンザ予防接種を受けさせようと思って病院に行ったのですが、1歳未満だと効果があまり期待できないから来年の秋から打てばいいと言われ今日は打ちませんでした💦

今年インフルの流行も早いみたいだし、出掛けたりもするのでちょっと心配なのですが、他の病院に行って打ってもらった方がいいでしょうか?

ちなみに、1週間後には1歳になります!

コメント

ぽんた

私なら他の病院で打ってもらいます!

• まかろん◡̈❁

まかろん◡̈❁

お返事ありがとうございます!

やっぱりそうしますよね…
    別な病院で打たせようと思います💦

ありがとうございます!

• 10月8日
はじめてのママリ

私なら心配しながらが嫌なので、他の病院で打ちます😊万が一かかってしまったとき自分が後悔すると思うので💦打ったからってかかるときはかかりますが、できることはしておきたくて💦

• まかろん◡̈❁

まかろん◡̈❁

私も心配しながら過ごすのが本当に嫌で💦
    効き目ないかもしれないけど、後から打っておけば良かったって思うのが一番嫌ですよね😭

他の病院で打つことにします!
    ありがとうございます!

• 10月8日
はじめてのママリ🔰

1歳になる週から予約だけでも入れたらいかがでしょうか??
注射だけなら病院変えても大丈夫ですよ♪

• まかろん◡̈❁

まかろん◡̈❁

来週1歳になるので、今日1歳からの予防接種の案内もしてもらったので、来週行ったときにやっぱりインフルも打って欲しいと伝えてみようかなと思います💦

• 10月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いえいえ😊
    同時接種されますか?
    何回か分けて打つ手もありますので打てるといいですね!
    優先順位的にはしか、インフル、できたら水痘は先に打っておいた方がいいですよ!
    どれも大事ですが重篤化するものは注意ですね!

• 10月8日
  • まかろん◡̈❁

まかろん◡̈❁

たしか、2回に分けて打つ感じです!

ヒブ、肺炎とMR、水痘、おたふくの2回分けと言われました!
    先々週に突発やってるので、MRとかは28日からしか受けられないみたいです💦

1回目のときにインフルも一緒にできればいいんですけど😥

• 10月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一気に打つとどれの副作用かわかりませんし
    インフルもあると余計に大変ですよね💦突発もお疲れ様でした。
    生ワクチンの後は確か4週開けないと次打てなかったので
    病院と順番相談された方がいいかもですね!
    インフルの効果は打って2週間過ぎ頃で、子どもは2回目の2週間過ぎ頃なので結構時間かかります💦が打つに越したことないので風邪など引かないようにどんどん打てるといいですね!

• 10月8日
  • まかろん◡̈❁

まかろん◡̈❁

迷わず今日打ってくればよかったと後悔してます😭

親身になってアドバイス頂いてありがとうございます😭✨

インフルはちゃんと受けることにします!
    打ってもらえなかったら別な病院でちゃんと打とうと思います!

• 10月8日