※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぃ
妊活

クロミッド初めて服用する妊活中の方です。服用後の効果や経験を知りたいです。

クロミッド服用したことある方に質問です。
妊活暦2年目、人工授精6回目予定です。今週期初めてクロミッド服用します。
今まで、毎回体温2層になっており、低温期14から15に排卵。卵胞が20ミリいったことないので、先生に質問したところ、クロミッドを、服用してみようとなりました。
こういう状況で、クロミッド服用したら、なにか効き目ありますかね?服用してみないとわからないと思いますが、なにか、変化あったとか、同じ状況で、クロミッド服用したら妊娠した!とか知りたいです!

コメント

同じく妊活2年目です。人工授精も2回目が終わったところです。
クロミッド飲んでます。クロミッドを飲むと、卵胞が大きくなったり、左右に卵胞が1つずつできたりしました。
私は卵胞は育ちやすいのですが、質があまり良くないらしく、この前は化学流産になってしまったので、卵の質を上げるためにも飲んでいます。

副作用としては、頸管粘液が減ること、排卵期に卵巣が腫れるのか排卵痛がキツくなったこと、気分的にイライラしやすくなったことなどでしょうか。
何周期か飲むと子宮内膜も薄くなりがちになるそうで、今回、クロミッドだけではなくゴナールエフという注射もして子宮内膜をふかふかにしてみました。
あまり卵胞が大きくならないのが悩みどころであれば、クロミッドは良い選択肢かもしれません。
頑張りましょう😊✨

• りぃ

りぃ

返信ありがとうございます!
    卵胞が大きくならないので、大きくなってほしいです!質が良くなるのは、嬉しいです😆
    頸管粘液は、手術していて、元々少ないので、人工受精しています。
    そろそろ、実ってほしいものです😂

• 10月8日