※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーママ
家事・料理

最近夕食の支度が楽になるようにお肉は下味冷凍してますが、味噌汁の具…

何時もお世話になっております⋆⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝
最近夕食の支度が楽になるようにお肉は下味冷凍してますが、味噌汁の具は毎回考えて用意してます!
そこで味噌汁の具も冷凍保存したいなと思います!オススメの組み合わせはありますか?よくやるのは、キャベツとわかめ、大根と人参、大根とわかめ……キャベツと揚げ、白菜です!

コメント

もち

玉ねぎとじゃがいもが好きですが、じゃがいも冷凍できないですね😭
玉ねぎとカボチャとかも甘めのお味噌汁でら好きです!
基本的にどの具材でも玉ねぎ入れちゃいます😊

• あーママ

あーママ

あ、玉ねぎと卵、玉ねぎとわかめもよくやってます(๑♡ᴗ♡๑)玉ねぎ甘み出るので子どもも喜んで食べてくれます!かぼちゃと芋は息子が味噌汁に入れるとあまり食べてくれなくなるので最近作ってないなー😭

• 10月8日
はじめてのママリ🔰

ほうれん草とか小松菜も冷凍向いてます💡➕油揚げを作りますよー!

ちなみに❗小松菜は生のまま冷凍してても、自然解凍で鰹節とお醤油かければお浸しになります✨

• あーママ

あーママ

え!小松菜生のままでも食べれるんですか!?

• 10月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

小松菜はアクの少ないお野菜ですからね💡冷凍してから解凍すると茹でたみたいになりますよ❗シャキシャキ感は残ってて良い感じです👌

私はあと1品❗て時によくやります。笑

• 10月8日
  • あーママ

あーママ

いいこと聞きましたー(๑♡ᴗ♡๑)絶対やってみます⋆⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝ちょうど小松菜あります!

• 10月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あ、あと、キノコなんかも冷凍しとくとお味噌汁にも使えます👌
    えのき、しめじ、しいたけなんかをミックスして冷凍してます!

• 10月8日
  • あーママ

あーママ

やっぱりキノコですね!!我が家もきのこミックス作ろうかな(ノ´▽`)ノ

• 10月8日