※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いぬこ
妊活

生理が遅れてショック。人工授精を考えたが旦那との関係が心配。職場も辞めてしまい、気持ち切り替え方法を模索中。

昨日生理予定日から1週間遅れて生理きました。大量の鮮血と塊。いつもぴったりくるので、妊娠できたかなーと思ってたから、相当ショックでした。
タイミングで、1年半くらいねばったけど、もう無理。人工授精にしたい、といったら、旦那の高いプライドがポキっと折れやしないか、心配で、結局言えず。この半年間、正直喧嘩も絶えず、辛かったです。
妊活から苦しさから逃げたいと思って、主婦が多い職場からも逃げて、疲れて仕事も休んでしまいました。
こんなとき、どうやったら、気持ち切り替えられるのかなーと、、模索中です。

コメント

正直、タイミングが一番辛かったです。
旦那とも喧嘩しました。
私ばかり不安と赤ちゃんできない悲しさといつかできるさ!と励ましてるんだろうけどいつかっていつ⁈と根拠のない励ましにイライラしたり。
人工授精、体外受精になると本当にはらはらするタイミングを取らなくて良い、確実に排卵日を特定できるので安心で心は穏やかになりました!
精神的には楽になったんですが体外受精までいくと肉体的に大変でしたが自分が頑張る分にはいくらでも頑張れました(^^)
ステップアップってとっても言いづらいですが私は本当に離婚まで考えちゃうくらい辛かったので、離婚するくらいならステップアップという方向にいってくれればいいなーと思って涙ながらに勇気を出して言いました。
旦那は意外にも「お金はなんとかなるやろ?子供授かれるなら頑張ろう!」とすんなりでした。
ポキっと折れる前に前に進めたら良いですね。

• いぬこ

いぬこ

なんとか今月中には打診して、今年中には授かりたいです。。

• 10月8日
Rio☺︎Mioママ

私はは1人目授かるまで5年かかりました。
筋腫もち、甲状腺ホルモンと黄体ホルモンの病気に+レスだったので、タイミング→人工→体外と…

周りからの子供はまだ?って言葉、仕事しながらの通院、毎日泣いて心も体もボロボロでした。
旦那も全然協力的じゃないし、俺は大丈夫って変なプライド持ってて。
でも、やれることやってだめなら子供は諦めようと思って開きなおりました。
お金は自分の稼ぎで賄うし‼️と押し切りました🤣

体は冷やさない、血行よくするのに鍼灸通う…などもして、妊娠できたらできない事も沢山しました😊

こんな私でも妊娠できたので、いぬこさんにもベビちゃん来てくれるはずです。
応援してます✨✨

マフィン

それはお辛いですね😢

病院などにも行かれてないんですか?

• いぬこ

いぬこ

行ってるんですけどね。。
    タイミングもそのとき見計らってきっちりやってるけど、、
    男性不妊なのかなーと最近はおもってますが、そこはもう、、プライドの高い旦那には言えずじまいなので。。つらいです。

• 10月8日
  • マフィン

マフィン

そうですね、病院に通われて1年半だとちょっと旦那さんの方にも原因がある可能性も否定できませんね🤔男性側の不妊だって、女性と五分五分ですしね💦

旦那さんのプライドも大事だし言いにくいとは思いますが、お2人の子供のことなのでちゃんと話しを突き詰めネットとかで見た情報を交えたりなどして、検査だけでも受けていただい方がいいと思います!

いい方向にいくことを願っています🥺

• 10月8日