※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうごすちん
妊娠・出産

5月中旬の早産リスクと張り止め服用について、レジャー施設への1日旅行の安全範囲を知りたいです。

5月中旬に生産期に入るのですが、ゴールデンウイークのお出かけ、どれぐらいの範囲なら大丈夫かと迷ってます。

2人目、34週で破水して早産だったので今回も早産の可能性があるから気をつけるように言われ、張り止めもずっと飲んでます。

同じような経験のある方、張り止めを服用してる方の意見を聞かせてもらいたいです。

ちなみに候補は車で1時間〜半の隣県のレジャー施設で遠出するのは1日だけの予定ですσ^_^;

コメント

ともぞう

私は1人目、臨月ではありますが予定日より15日早かったですよ〜^^;
なので、またお盆あたりに出産予定ですが、臨月はほんとに近所しかいかないつもりです。ゴールデンウィークは道路も混みますし、他にもお子さんいるならなおなにかあったら大変かと思いますよ(´・_・`)

• ゆうごすちん

ゆうごすちん

コメントありがとうございます。
    1人目も予定より早かったので、臨月はさすがに近所しか出歩きませんがσ^_^;
    実母が一緒なので、大丈夫じゃない⁈と言ってて迷ってます。先月の連休に友達と出かけて渋滞に巻き込まれた時は激怒されたんですけどね…(›´ω`‹ )
    道路も混むし、やっぱり心配ですよね~。

• 4月17日
  • ともぞう

ともぞう

あっ、ごめんなさい。ちょっと勘違いしてました^^;5月中旬からが生産期なのですね。
    でも、どちらも早いとなると迷いますね。
    お子さんいると妊婦生活も休まらないですし、私は年子で妊娠中ですが、一人目、まだまだ抱っこ抱っこなので、早産になるんじゃないかと、なにかとバタバタしちゃってますし^^;でも出産したらしばらくお出かけもできないですしね(´・_・`)

• 4月17日
  • ゆうごすちん

ゆうごすちん

そうなんです。ちょっと週数が微妙なところで…。
    うちは2人目が3歳半なので、言い聞かせて抱っこはしないんですけど、赤ちゃん返りも心配なのでお出かけはしてあげたいなと思ってて。
    もう少し近くも考えてみます!

年子だとさらに大変そう!(⊙ꇴ⊙)
    お互い早産にならないといいですね。

• 4月18日
イトちゃん。

うーん。早産のリスクがあったり前期破水のリスクあるならお出かけは何かあった時にすぐに病院に駆けつけれる近所にします。
破水したで、出先ですぐに病院にいけない。上のお子さんとのお出かけも大事ですが何かあった時に私なら後悔したくないです。
1時間程度の出かけ先でも何かあった時は直ぐに直ぐに病院に行きたいのが本音ですよね。

キツイようですが、、、
実母がそばにいても病院じゃないのでどうしようもないと思います。
赤ちゃんやお母さんの命をかけてでも遊びに行こうという気には私だったらなれないですねぇ。

私は31週で早産になり総合病院の産婦人科にずっと入院してましたが、NICUのある総合病院に救急車で転送された身なので。
赤ちゃんやお母さんの身体をとても心配しています。
医師から言われたリスクは十分に考えて行動された方が何かあった時に自分を責めるだけです。

• ゆうごすちん

ゆうごすちん

コメントありがとうございます。
    やっぱり心配ですよね。早産は予測できないだけに、さらに…。

母の大丈夫は私が救急搬送されても自分がすぐに動けるし、上の子の面倒も見れるしという意味だと思いますがσ^_^;
    でも他県で出産とかなると…ホント大変すぎますよね。
    次男もしばらくの間、入院してたので。

近場で考えてみます!

• 4月19日
i b u n a o♡m a m a

5月末が予定日の者です!

私は 1人目が 37w入ってすぐに
破水からの出産でした 。予定日より
20日早かったので 今回も早く
なるかなぁと 今からビクビクです(>_<)

2歳の息子が 行きたいと言っている
所があるのですが 車で1時間半
かかるし 子どもが沢山集まる人混み
なので 旦那や母に 「行ったらダメ!」
と言われて 諦めました(。´Д⊂)

実際 助手席に10分座るのも
かなりしんどいし 人混みは
気分も悪くなるし 何より 2歳の
ヤンチャな息子を追いかけたりする
自信ないし 子どもが集まる所なので
何か菌もらってもダメだしって
考えたら 行けないです(╥_╥)
破水したらどうしようとか もし
陣痛来たら… とか 。出産前に
息子と思い出作りたい!って
思ったけど やっぱり 何かあってから
後悔しても遅いですしね(>_<。)💦

• ゆうごすちん

ゆうごすちん

破水は前ぶれもないし、心配ですよね。
    臨月にならないと破水しないと思ってたので、早期破水したときは頭真っ白になりましたよ(;^_^A
    今回は中期ぐらいからビクビクしてます。
    出かけても私はあまり動かないようにさせてもらってるんですが、それでも何かあったら心配ですよね!
    近場を探してみます~。

• 4月18日