※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
陽
子育て・グッズ

家用のおしりふきケースを探しています。ムーニーのケースに他社のおしりふきを入れて使えるでしょうか?他におすすめのケースがあれば教えてください。

今さら初歩的な質問なんですが、家用のおしりふきケースを探しています。(今まではフタ付きのパンパースや取替え可能なフタを使ってました)
ドラッグストアやアカチャンホンポ等で売っている、ムーニーのケースに他社のおしりふきを入れて使うことはできますか?
また、他におすすめのケースがあれば教えてください💕

コメント

はじめてのママリ🔰

ムーニーのプーさんに、
おしりナップや、赤ちゃん本舗のおしりふきなど、
今まで色々入れてきました!
ほとんど入ると思いますよ!😊

  • 陽

    ムーニーのプーさんのが可愛いなと思ってました💕
    ほぼ入るとのことで安心しました!
    ありがとうございます😊

    • 10月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    かわいいですよねーー!!
    説明難しいんですが、少なくなってくると取り出しにくくなるけど、
    ムーニーは、底蓋が下から持ち上げられる凹みがありまして…🙇‍♀️
    説明が…笑

    とにかく使いやすいですよーー!!
    あと、ロックもかけられるので子供開けられなくできます!👌😆

    • 10月8日
しーまま

実家や姉の家でムーニーやグーンのケース使ってますが、他社製品だと物によってはうまくしまらないですね💦
姉の家では入らない時は浮いたまま使ってました🤣

うちではハードタイプのケースでなくてポーチタイプのケースを使ってるので、100均のものです☺️
ハードタイプだと山崎実業のものとか人気のイメージです✨

  • 陽

    やっぱり同じメーカーで揃えるのが無難ですよね💦
    ケースはムーニーのプーさんが可愛いなと思ってますが、おしりふきのムーニーは苦手なので悩んでしまいます😅
    山崎実業のも、子どもには開けられないとネットで見て気になってました!やっぱり人気なんですね✨

    • 10月8日
  • しーまま

    しーまま

    もしおしりふき自体はコレ!って決めてるものがあるなら、とりあえずそれとムーニーのおしりふきのサイズだけ実物見て比べてみて、大丈夫そうなら安心して使えるかなとは思いますよ😁
    姉の家でも実家でもおしりナップを使っていたので、おしりナップが大きめ?と思って今検索してみたら、やっぱり見た感じムーニーやグーンよりは大きそうです😅

    我が家ではアカチャンホンポのオリジナルの使ってるので、おしりナップより更に大きいからムーニーのケースには入らないのかなと思いました😂
    山崎実業のはオシャレさも重要なのかなと思います💕

    • 10月8日