※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プリン
家族・旦那

旦那とケンカ。お金のこと。スロットはやめない。自分の事は我慢出来な…

旦那とケンカ。お金のこと。スロットはやめない。自分の事は我慢出来ない。貯金も底をつきそう。だから、お金の事ばかり言ってしまう。そりゃ、お金の事ばっかり言われて嫌かもしれないけど、あなたがちゃんとしないから言うんだし。なのに、離婚だの子供は心配だけど、私の事はどーでもいいだの。好きじゃないだの。私は浮気されても許した。金隠しとってても許した。嘘つかれても許した。スロットも辞めるって言ってたのに辞めなくて。あなたがお金使うから、自分の美容院だってもぅすぐ1年行ってなくて、セルフカット、ディズニー行きたいって言う子供の為に500円貯金、自分のもはいろいろ節約。子供に使いたいから子供には買ってしまうけど。ご飯だって毎日弁当持たせて、家計簿つけて、考えて食材選び、パートもしてるけど、家事はもちろん私、育児もほとんど私、全然苦じゃないけど、感謝の気持ちはありますか?それどころか、嘘でもどーでもいい、なんて言葉。ぶっちゃけそんななら正直離婚でもいい。って思うけど、子供のパパは??って言ってる姿を見たら、悲しくなる。子供の前で怒鳴りあって、物にも当たってしまった自分に後悔。ごめんねごめんねって謝りまくった。それでも、子供ほ笑っててくれる。本当にこんな母親でごめん。

コメント

ayapyn

私も今まで何回も悩みました。
離婚届渡したこともあります!
女の子ですし、いつか理解してくれるからって最近はわりと軽くじゃないですけど考えられるようになりました!子どもが求めているのは両親が笑顔でいることであって大好きなママを苦しめるパパなんていらないですよ!私の親は父親の不倫で離婚しましたが、別れて正解!と思っています!私は娘にいつか離婚理由を聞かれたり、パパがいないことを責められた時に娘を納得させられる理由が出来たら別れるつもりです!

  • プリン

    プリン


    コメントありがとうございます😭
    そうですね。確かにいつか子供も分かるだろうって思います。親が笑顔でいる事ですよね。本当それが1番ですよね。

    • 10月8日
  • ayapyn

    ayapyn

    覚悟がいることですし、決めるのはプリンさんなのでゆっくり考えてください(^_^)
    私もこの間真剣に離婚を考えて実家に帰ってもらったのですが考えてみると楽しいこともたくさんでしたし
    意外と生活できそうだなーと思いました!(笑)
    それに悩んで悩んで思い切って離婚した友人何人かいますがすっごく楽しそうです(笑)

    • 10月8日
宮月

そんなパパでいいと思えません。お金がないと生活できないのにそんなことしてプリンさんどころか子供のことも考えてなさそうです。
私は逆に実母の長年に渡る不倫と夜逃げで離婚でしたが私も上記の方と同じように別れて正解!って思ってますよ!家にいないし、いても父と怒鳴り合い物の投げ合いの喧嘩ばかりで幼いながらに未だにその光景は忘れられません。そんなもの見たくなかった。
お子さんのための最善を選んでくださいね!もちろんプリンさんにも!

  • プリン

    プリン


    やっぱり、そういう光景は目に焼き付きますよね。とても、後悔です。旦那は子供の事可愛がってます。でも、本当、ただ可愛いだけなんですよね。子供の為に。それが全くない訳ではないですが、自分が1番なんですよね。

    • 10月8日
  • 宮月

    宮月

    父は祖父母に頼れる状態だったので、深夜帯までずっと働いてくれてました。休日は兄妹4人連れてイオンやバッティングセンター、色々連れて行ってくれました。そう考えると離婚してあんな光景見なくなってよかった!と嬉しかったのを覚えています。
    片親でも幸せな人は多いですし、両親がいても不幸せだと子供が思えばそうなのです。可愛がるだけで子供は育ちません。

    • 10月8日