※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまさん
家族・旦那

旦那と喧嘩をした時に親権は俺がもらうと言われたので、それ本気で言っ…

旦那と喧嘩をした時に親権は俺がもらうと言われたので、それ本気で言ってるの?と言ったら
私が旦那に散々文句を言ってしまってるので、
もし子供がもう少し大きくなって生意気になった時私が子供に何するか分からないからと言われました。
確かに悪阻が酷く、毎日食べては吐いて食べなくても気持ち悪い、貧血もあり、すぐ立ちくらみ動悸が激しくなったりして安定期もなく、情緒不安定になり
一度お腹をもう嫌と泣きながら強くではなくポンと叩いてしまった事があります。
その後は凄く赤ちゃんに申し訳無かったです。
ですが、産まれてから一人で育ててきて確かにギャン泣きで多少参る事がありますが、
手を出した事はないし怒鳴ったりする事もないです。
寧ろ、お腹に居た時から大変な思いをして産んだこそ可愛いと思っています。
旦那に文句を言うのはもう気持ちが冷めていてどうでも良くなり何でもかんでも言ってしまってました。
付き合っている時喧嘩して二回首を絞められ、子供がお腹の中に居る時一回突き飛ばされた事があります。
でも証拠はありません。
首を絞められた時点で別れれば良かったのですが、
好きだったのと子供が出来てそのまま結婚という形になりました。育休中で働いていないので旦那の収入だけです。
前振りが長くなってしまったのですが、私が何をするかわからないという理由で親権は取られるのでしょうか?

コメント

なな

わたしも妊娠中、自分の体の変化が嫌で嫌で仕方なく
毎日辛くお腹を撫でれたのも数えるほどでした。
そんなことでなにするか分からないなんてなんの経験もしてない旦那さんに言われたくないですね。くまさんは命がけで子供をお腹で育て産んだのに、一度ぽんとたたいたかもしれないけど、元気に生まれてきたんだからなんの問題もないしそんなことで親権はとられないと思います!

• くまさん

くまさん

返信が遅くなってしまい、すみません。コメントありがとうございます😌ほんと何にもしてないのに言われたくないです。ぽんでもお腹を叩いてしまった事凄く後悔しています。親権は絶対取られたくないです。

• 10月11日
🍅

妊娠中は情緒不安定になったりするのは仕方ないですよね😥
お腹痛めて産んだ子なのにそんな旦那さんに親権なんて渡したくないです自分なら!
親権ですが、それだけじゃ取れないんじゃないですかね?
何をするかわからないってそれに繋がることがあるから言えることででも証拠がないじゃないですか旦那さんの方も。

• くまさん

くまさん

返信が遅くなってしまいすみません、コメントありがとうございます😌一回でもぽんと叩いてしまった事凄く後悔です。親権は絶対取られたくないので、それだけじゃ取られないと言ってもらえて安心です。

• 10月11日
クララ

そんなんで親権は取れませんし、基本は母親に親権があります
母親が酒乱とか育児困難であるとか、証明でもない限り
産まれたばかりの子供の親権が父親にいくことはまずありません

と、ゆーか
そんな首絞めるような男に親権は取れませんし、
親権を取る取らないの討論するなら第三者を交えた調停しかないので、調停に行けば、くまさんが親権者前提で話が進みます

旦那さんは、ただ単に悪あがきで言ってるだけじゃないですか?

• くまさん

くまさん

返信が遅くなってしまいすみません、コメントありがとうございます😌そんなことで取られないと言ってもらえて安心しました。絶対親権はとられたくないので!悪あがきですかね、ほんと結婚した事が後悔です😞

• 10月11日
mam-

最近は母親が親権を持って再婚した後の子供へのDVや育児放棄などが理由で旦那さんと平等になってきてるみたいですよ💦

私の知り合いで離婚するさい絶対親権は渡さないって言われてて結局旦那親と暮らすそして貯金額や旦那の育児計画など出されて親権取られた子が居ますし従兄弟も親権とれましたよ。
なので前みたいに母親有利ってのは無いみたいです。

• くまさん

くまさん

返信遅れてすみません、コメントありがとうございます😌そうなんですね!確かに最近母親の虐待多いですもんね。ぽんでもお腹を叩いてしまった事凄く後悔しています。でも親権は絶対取られたくないので、絶対取られないように少しずつ計画練りたいと思います。

• 10月11日
  • mam-

mam-

ノートに今日こんな事言われて辛かった、今日お願いしたのにやっぱり子供見てくれなかったとか日々の事を書くのをオススメします!
    私の知り合いは旦那側がノート書いてて収入も上だった為に親権取られたのでノートって結構な効力あるみたいですよ!

• 10月11日
  • くまさん

くまさん

ノート、思いつかなかったです!今日から言われた事隅から隅まで書きたいと思います😌ありがとうございます☺️

• 10月11日