※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miyu*mama
妊娠・出産

妊娠中で帝王切開予定。子連れ入院が難しいため対処策模索中。経験者のアドバイスを求めています。

3人目を妊娠中です。
近くに、旦那の親族(祖父母)が住んでいますが
祖母は仕事(週3日)しているし
祖父も仕事をしているため
出産時は、子連れ入院出来るところがいいと思い
今、通っている産院にしました。
ですが、私は上2人とも帝王切開だったため
今回も帝王切開になります。
手術後、確か2日くらいは点滴、おしっこの管で
ベッド生活だった記憶があって
子連れ入院しても上の子二人のお世話(トイレなど)が
出来ないかもしれないという問題があります。
ちなみに、主人は仕事を休めないと言われたので
何とかしなきゃいけないのですが…。
一時保育なども考えましたが
普段使わない、高い、子どもが嫌がることもあったので
他の手段がないか模索中です。

私のような経験をされた方
どう対処したか教えていただけると嬉しいです。
2日〜3日程度なら、無認可に預けるのも
手かなぁとは思っています。

コメント

ままり

私の地域では出産で上の子を見れないときに預けれる制度があります!
1日2000円プラス食事代で、泊まる場所は保育園なので日中はそこの保育園生と一緒に生活を送ることができます!
私自身旦那が出産に間に合わなかったら預けようと思ってます!参考までに!

  • miyu*mama

    miyu*mama

    制度を利用すればいいんですね!
    うちの市でも見てみます👀✨
    保育所で泊まれるのもいいですね!

    • 10月8日