※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽよぽよ
妊娠・出産

実家と旦那の実家から支援がなく、里帰り先もない初産。2人でやっていけるか不安です。

自分の実家に反対された出産のため実の親は手伝ってくれません。旦那の実家に里帰りする予定でしたが旦那も義母ともめてしまったため、初産にもかかわらず頼れるところはありません。旦那と2人で何も知らない私たちはやっていけるのでしょうか😞😞

コメント

マホmama☆

旦那さん、おかあさんと仲直り出来ないのですか❔

• ぽよぽよ

ぽよぽよ

それが難しそうで里帰り先の病院をキャンセルして急遽家の近くの産婦人科の予約を取ったところです。。
    義母は茨城、私は愛知なので里帰りをやめた以上すぐに助けに来てもらうのももう厳しい状況です

• 10月7日
  • マホmama☆

マホmama☆

そうなんですね。夫婦二人で大変かもしれませんが、お子様の為に頑張って乗り越えて下さい😊夫婦で協力すれば大丈夫です🤗

• 10月7日
さっちゃんママ

私も里帰りしなかったですよ!
実家は遠いので絶対頼れないし義理親とも仲良くないので😓

妊娠中も陣痛の時も産後も主人と2人きりで育ててますが、毎日幸せだし我が子のために強くなれます!
産んでよかった、と我が子の存在に感謝してます❤
この子がいるから私は生きていけるしこの子がいるから寂しくない、って❤
だって我が子はママが大好きで大好きで、ママを幸せにする為に生まれてきてくれるんですからね❤

全然大丈夫!旦那さんと2人きりでやっていけますよ!なんなら、余計な口出しする人がいなくて自分の子育てができます😉

ノアママ

誰にも頼らず頑張ってる人なんてたくさんいますよ。

ぽりん

産後もし辛かったら、まずは役場に相談して産後ケア事業として、助産院での育児相談とか行くといいかもしれません。
ママ友が通ってたので、そこでランチするのに行ったことありますが、みんな優しくて良さそうでしたよ。

初めてのママリ

自分の娘の出産、普通なら嬉しい祝い事です。
反対された出産。それほどの理由があったのでしょう。
覚悟の上での事だと思います。

2児まま

頼れる身内がおらず、
何も知らなかったけど二人の子育て中です☺
全然やっていけます!

うちも義理両親は遠くて高齢…
実親は他界…
知らない土地で知り合い居ず…
けど…何とかなりました😄
最初は無理なく家事もチョー適当💦
赤ちゃんのお世話に集中して慣れていきました😄

最初はミルクやおっぱい、オムツ交換、寝かし付け位が中心なので病院でやり方教えてくれますし分からなけばネットもママリもありますよ😄

慣れてくれば自分のペースが楽になります😄
ただ…産後ですので旦那様に家事を少し手抜き許してもらったりお手伝いしてもらえたら良いです😄
お体無理なさらないでくださいね😄

きっと親御さん孫の顔見たら考え変わると思いますよ✨