※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

乾燥機付きの洗濯機を買い替えたいと思ってます!パナソニックとかザブー…

乾燥機付きの洗濯機を買い替えたいと思ってます!
パナソニックとかザブーンとか色々ありすぎて迷ってしまってます😂
今使っててオススメの洗濯機ありますか?
洗剤自動投入ついてるのがいいです!
あと月の電気代もどのくらいかかるか知りたいです😣

コメント

ゆうき

日立の風アイロンとかビッグドラムと書いてあるやつ使ってます!
初めて買った乾燥機付き洗濯機なのでほかは分かりませんがいいですよ〜!
6月に買いましたが電気代も上がったとは感じません!

• ママリ

ママリ

日立人気ですね😳
    なぜか、洗濯機といえばパナソニックと思ってたので日立もよくみてみます!
    ありがとうございます😊

• 10月8日
K

うちが日立で実家がパナソニック使ってます!
日立の方が洗剤の入る容量が多いので、入れる手間は少ないように思います😳
パナソニックの方はフィルターの掃除はしやすいです🧹
そして見た目もパナソニックの方が好きですw
洗濯機の電気代はよく分からないですが、乾燥もしてますがそんなに高くないです!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊
    日立の方が洗剤の容量多いんですね😳
    日立のフィルターの掃除は掃除されててしにくいなーと感じますか?😣
    掃除するの好きじゃないのであまりしにくいのはやだなーと思いまして💦

• 10月8日
  • K

K

掃除しにくいです!
    Panasonicは手でさーっと埃をすくえますが、
    日立はヘアブラシみたいな形で、埃が絡まってゴミ箱にだんだん叩く感じじゃないと取れないです。
    勿論、歯ブラシと水を流せばすぐ取れるのですが、流した後の洗面所の埃を取るのもめんどくさくて、、その手間をしないが為ですが😂😂

• 10月8日
  • ママリ

ママリ

写真までありがとうございます
    私もこの感じだと掃除しなくなりそうです😂
    洗面所の掃除も面倒なのに2個同時に掃除しないといけないなんて絶対後回しにして大変なことになるパターンです😭笑

• 10月8日