※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくらんぼママ
ココロ・悩み

生理再開後、夜眠れずイライラ。昼間も寝不足で悪い考えが。ホルモンの影響か。対処法はありますか?

生理が再開してから、夜眠れなくなりました。

昼間は寝不足もありイライラしています。
なんというか、この間までは何かあっても大抵のことは「まぁいいか、娘が元気なら」と思えていたのですが、生理再開以来ちょっとしたことでイライラし、眠れませんし、あれもしなきゃこれもしなきゃ、でも体がダルいな…旦那は何もしてくれない、私はダメな人間だ…と、どんどん悪く考えてしまうようになりました。

このような体験ある方いらっしゃいますか?
ホルモンのせいでしょうけど、どうしたら良くなりますか?

コメント

∞

恐らく、プロラクチンの減少だと思います。
それにより生理も再開しましたし、簡単に言えばホルモンバランスですね。
PMS対策を調べて試してみてはいかがでしょうか。
授乳が終わっていればピルなども手立てとしては良いかとも思いますが…