※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パイナポー
その他の疑問

職業柄私は毎年インフルエンザワクチン接種してます。子供も2歳4歳で…

職業柄私は毎年インフルエンザワクチン接種してます。
子供も2歳4歳ですが保育園に行っているので打ってますが…
やはりインフルエンザワクチンを毎年打つと身体によくないのでしょうか。。。

インフルエンザにかかって脳炎などにかかるのがこわくて毎年打っているのですが…
色々考えると怖くなります。。

コメント

まゆみ

うーん、予防接種の服反応0とは言えませんが、メリットデメリット考えるとメリットが勝つと思いますよ?

私自身、2歳から保育園で中学くらいまで毎年予防接種してて、その後はしたりしなかったりですが、今までインフルエンザにかかったことがないです。

息子は0歳から保育園で一歳から予防接種してて、三歳からは毎年かかるんですが💧、2日位で熱もさがり、本人もケロっとしてます。

旦那は毎年息子のインフルエンザもらったり、本人が持ってきたりするんですが、一週間くらいグッタリです。。。w

• パイナポー

パイナポー

ありがとうございます!
    打つことは決まっていて今年ももう2回分予約してあるのですが、ふと不安になりました😭

インフルエンザこわいですよね。
    しんどいですし…

• 10月7日
  • まゆみ

まゆみ

インフルエンザ脳炎とか調べれば調べるだけ不安になりますよねー。
    まぁインフルエンザに限らず、調べれば調べるほど予防接種はなかなか安心安全とは言い切れないものなので、もう割りきるしかないだろうなーって思いつつ、神頼みです。

• 10月7日
けー

身体に良くないなら毎年続けて打たないように国から通達があるのではないですか?
何故身体に良くないと思われるのか教えて欲しいです。
インフルエンザ以外のワクチンは?
毎年じゃないからOKですか?

うちも主人は職業柄受けています。
子どももインフルエンザで熱性痙攣を起こしてから受けさせています。
わたしも子どもにうつさないために受けていますよ。

• パイナポー

パイナポー

ありがとうございます!
    打つことは決まっていて今年も2回分予約してあるのですがふと不安になりました😣

わたしも医療職なので大人は安く打てるので毎年必ず打ちますし、子供はかかりつけの病院で毎年打ってます!
    副作用もなく、インフルエンザにもかからないこと願います🙏🙏

• 10月7日
安田

定期接種とノロ、おたふくは受けましたが、インフルエンザは死ぬ病気じゃないし(脳症の可能性はありますが……)結局毎年打たなきゃいけないので
毎年悩むの嫌なので受けないと決めました。

子供は8ヶ月の時にかかり治ってることもあるので
免疫あるかなと思って😅💦
わたしは18の時と31歳の時にかかりましたが、1晩はめちゃくちゃ辛かったです😂

• パイナポー

パイナポー

ありがとうございます!
    去年父の住むところの小学生の子がインフルエンザで亡くなりました😣
    他にも子供亡くなっていますし、こわいです。
    ワクチンで重篤な副作用でる人もいますけど😫

副作用なくインフルエンザにもかからないこと願うしかないですよね🙏🙏

• 10月7日