※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
家族・旦那

求め過ぎですか?専業主婦です。旦那は朝早く夜も割と遅くまで働いてくれ…

求め過ぎですか?

専業主婦です。
旦那は朝早く夜も割と遅くまで働いてくれています。
なので、ワンオペ育児を頑張りながら今私に出来ることはほぼしているつもりです。
ですが、私も4月から働こうと就活をしています。
併せて保活もしています。
私は私でハードな日々を過ごしています。
旦那だけの稼ぎでは厳しいので、働きに出るので旦那も承知しています。

毎日疲れた、しんどいと言って帰ってくる旦那。
疲れてるのもしんどいのも分かります。
でも、そんな中、明日私面接なんよ!雨の中娘も連れて行くの濡れないか心配やわ。
って言ったら、ふーーん。
で、終わられました。
そして速攻で今週は忙しいアピール…
いつもそう。自分の事はめっちゃ言うくせに、私には興味なし。
一言頑張ってこい!とか、それは心配やな!とか言えないのか。
旦那もだけど、私も家族の為に働こうと頑張っているのに。


コメント

miii

同じような返答をします、ふーーんと😂
え、冷たくない?と言われたら同じような返事しただけだよ、冷たいと思ったの?と子供に話すように話しています。笑 結構効果がありますよ💪🏻

ママ

私も保活中で、就活中です!
お気持ちよく分かります!
うちも全く同じです(笑)

私はもう旦那の話も聞いてません(笑)
自分だけしんどいアピール
本当鬱陶しいですよね!

ママリ

忙しいアピール( ;∀;)
気持ち凄く分かります。
うちの場合、詳しくは省きますが自分で自分の首を絞めといて文句言います。
それ、私にどうしろと?って言う事が多々あります。
勘弁してほしい。笑

菜々

そのまま伝えてみたらいいと思います!
ただ男は子供なので、頭ごなしに言うと絶対喧嘩になるので、私だったら可愛く下から言います。

ねえったら🥺💓ねえねえ😢❤️

みたいな感じで笑
うちの主人はこれでだいたいなんでも言うこと聞いてくれます笑

あなたに褒めてもらいたい
あなただからこそ応援して欲しいってちゃんと伝えます(。•◡•。)

くまっ

うちも同じですごく共感しながら読みました😂
酷い時はふーんどころか「、、、そう言えば今日さー」って無視されて自分の話に変えます。なので私も無視して子供に話しかけます😂

確かに一言でいいから反応して欲しいですね😔それだけでもだいぶ違いますね!

Kotori

これは。。早めに話し合わないと仕事復帰したら不仲になりそうですー!!
何となく話さないで、一度会話をしっかり聞いたり相手の愚痴には共感するってルールにしたほうがお互いのためです。ポイントは共感と思いやりです💪

はじめてのママリ🔰

旦那さんの疲れたとかも私は
理解したいなぁって思ってしまいます💦

私は正社員で0歳児ワンオペですが、
タクシー帰りの主人には作りたての
ご飯が用意できるように日が変わっても
待ってますし、仕事でどんなことが
あったかも話したりしてますよ✨

毎日とっても眠いし大変だなと
思うこともありますが忙しいと
私は心配になってしまいます…

ゆきさんがハードな日々を過ごす
ように旦那さんもハードな日々を
過ごしているので同じではない
でしょうか?旦那さんがゆきさんを
気遣うのはもちろん、相手の立場を
尊重できたら良いですね💗!

deleted user

忙しいアピールわかります😵

自分だけが忙しいんじゃないんだよ!
専業主婦だって育児も家事も忙しいし疲れる!
ってたまに直接言ってます😂