※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
元気なママ
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんの離乳食後期に移行し、お粥の冷凍方法に悩んでいます。保存容器かラップで1回分ずつ冷凍するか、小分けタッパーを使うか迷っています。皆さんはどうしていますか?

もうすぐ離乳食後期(9ヶ月)に移行します!
お粥の量も増えてきたし、3回食になるので
お粥の冷凍方法で悩んでいます😣
今は保存容器(15ml)に入れ冷凍してましたが
量が増えるとあーっという間に無くなります💦
5倍粥だとある程度固まってくるので
1回分ずつラップで冷凍するか
それともダイソーで小分けタッパーを購入して
冷凍するかで悩んでます😶
皆さんはどうやって冷凍してますか?

コメント

ママリ

大きめのリッチェルの保存容器で40gずつ冷凍してます!
お粥一瞬でなくなりますよね😅

• 元気なママ

元気なママ

リッチェルの保存容器使ってるんですけど、最初の頃に小さいやつをいくつも買っちゃったので今更大きいの買うのもなーの思って悩んでます💦お粥ホントに一瞬で無くなりますよね💧沢山作り置きしないと大変です😣

• 10月7日

小分けタッパーを見たことがないので比べられないのですが、ラップだと子供によって量が違うので好きな分量でできますし
ラップで冷凍してジップロックに入れてました☺

• 元気なママ

元気なママ

小分けタッパーというか、薬味などを入れる小さめのタッパーなどを使用してもいいのかなーと悩んでまして…ラップしてジップロックですね🤔ありがとうございます😊

• 10月7日
ほーみん

リッチェルの50mlのを使っていましたが、今はベビーザらスで売っていた100mlの容器を使っています😊

• 元気なママ

元気なママ

何も考えず最初の頃にリッチェルの15mlのやつを沢山買ってしまい今更買うのもなーと思い悩んでます💦100mlの容器だとお粥冷凍しやすいですね🤔

• 10月7日
ギリギリで生きてるよ

1食分ずつラップに包んで冷凍しています( '꒳​' )

• 元気なママ

元気なママ

やっぱラップでもいけるんですね🤔ラップだと常に家にあるし新しく容器買う必要もないのでいいかもしれないですね😁ありがとうございます😊

• 10月7日
小怪獣

50gずつ(だったかな?💦)の保存容器に軟飯を入れて冷凍してます。

手づかみの練習中で、メニューによってはご飯の量を調整するから、小分け出来るんが今はまだ便利です!

一食で100g食べるので減りが早いです😭

• 元気なママ

元気なママ

50gずつだと1番便利かもしれないですね🤔メニューによってご飯の量調整するんですね😳調整した事ないです(笑)いつも同じ量食べさせてました💦お粥はいくらあっても足りないですよね😣

• 10月7日