※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しゃがーる
お出かけ

1歳の子供と帰省の交通手段についてです😫離島に住んでいるため、本土に…

1歳の子供と帰省の交通手段についてです😫

離島に住んでいるため、本土に帰省する際は空港まで車で送ってもらって飛行機で帰っています。

家から空港までは1時間半
飛行機時間は30分

最近チャイルドシートを嫌がり泣きますが移動時間は大抵寝てます。

明日から帰省するのですが、主人がしばらく家にいないため、子供と一緒にバスで空港まで行って、飛行機で帰ります。

しかし、最初主人からは高速船で帰ればと言われました。
1度子供が1歳になる前に乗ったことがあるのですが、2時間以上席から立つことも出来ず、お昼寝から覚めた子供がぐずり始めた事があります。
そういう点を考えてバス→飛行機の手段を選んだのですが、今日主人の職場の上司からも高速船で帰らないの?と言われました。

高速船の乗り場までは家から10分〜15分位のところにあるのですが、キャリーバッグと子供を抱っこして歩くのは堪えるのと、1番は高速船に乗ってから座りっぱなしなこと。
寝てくれたらいいのですが、乗ってから寝ることはないと思うので、ぐずった時の対処に限界が💔
また海洋生物と万が一衝突した時のことを考えて抱っこ紐は付けていたいし…
携帯は電波受信しないし…

その点バスはぐずった時は立つことが出来て、バスの中で気を紛らわせることが出来ると思いますし、立って寝かしつけが出来ると思います。
途中休憩時間もあるみたいです。

トータルの移動時間はどちらも一緒なので私は飛行機の方が楽と思っていましたが、皆さんならどちらの手段で帰省されますか?

コメント

みにまむ怪獣🦖

移動するしゃがーるさん本人が楽な方を選べばいいと思いますよ😊
旦那さんや上司の方はお子さんを連れて高速船に乗った事あるのでしょうか?
ないのなら高速船を勧める権利ないですよ😶
どんだけ大変かも知らないのに!って思います😶

• しゃがーる

しゃがーる

そう言っていただきありがとうございます😂💓

• 10月8日