※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴくみん
子育て・グッズ

離乳食の卵、小麦粉の進め方について相談しています。週明けから卵を最初からリスタートするか、小麦粉からスタートすべきか悩んでいます。

離乳食の卵、小麦粉の進め方について

いつもお世話になっております。
今日、初めて卵黄(耳かき1杯)に挑戦に
無事アレルギー反応もなく過ごしています。
そこで小麦粉にも挑戦しようと思っていますが
みなさんならどちらの方法で進めますか?

①火曜日→食べ慣れた食材、水曜日→小麦粉(素麺)挑戦
木曜日→食べ慣れた食材、金曜日→卵黄耳かき1杯2回目
土日 →食べ慣れた食材
このスケジュールで毎週月水金に量を増やしていく

②火曜日→食べ慣れた食材、水曜日→食べ慣れた食材
木曜日→小麦粉(素麺)小1、金曜日→小麦粉(素麺)小1
土日 →食べ慣れた食材
週明けから卵を最初からリスタートする

最初に小麦粉からスタートしていたらよかったなと
今さらながら反省しています。
自分、旦那の両家系もアレルギー体質ではないので
そこまで心配はしていませんが進め方に悩んでいます。

コメント

deleted user

どちらでも大丈夫な気がします⭕️
小麦粉は最初パン粥で試しましたが、最初小さじ1で試して大丈夫だったので、少量を2回試さず次に行きましたよ!

卵は慎重に取り組みましたが💦

  • ぴくみん

    ぴくみん

    ①で進めたいと思います!
    素麺大丈夫そうなら来週は乳製品と種類変えてみたいと思います☺️

    ちゃりさん昨日も離乳食についての質問に回答くださいましたよね!助かりました、ありがとうございます!

    • 10月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    あら!本当ですね😳笑
    クリアできる食材が増えるとレパートリーが増えて大変な反面楽しいと思います☺️

    • 10月8日
  • ぴくみん

    ぴくみん

    来月から保育園なので
    せめて卵、小麦、乳製品は試しておきたいと思って(ᯅ̈ )💭

    • 10月8日