※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とみきち
子育て・グッズ

もうすぐ一歳4ヶ月なんですけど食事の時全然手が出なくて全介助ってやばいですか??

もうすぐ一歳4ヶ月なんですけど
食事の時全然手が出なくて全介助ってやばいですか??

コメント

こたまま

手づかみ食べとかあまりしないですか?(﹡´◡`﹡ )

  • とみきち

    とみきち

    全然手が出ません。掴んでもすぐポイです

    • 10月7日
ばけねこ

いまだにほぼ全介助です😅
スプーンはお皿に入れちゃうし、ストローマグ以外つかまないので悩んでいます💦

  • とみきち

    とみきち

    ストローマグを掴むならまだマシですね

    • 10月7日
🐼たれぱんだ🐼

うちの子は手掴みの感触が嫌だったみたいで、固形物以外は食べさせてくれーでした!
いちごとかトマトとか、ぐちゃっとならないのは手に取ります!
幸いにもスプーンやフォークに興味を持ってくれ、自分で刺して食べるようになりました!

  • とみきち

    とみきち

    つかみ食べを通り越してスプーンてすごいっすね

    • 10月7日
  • 🐼たれぱんだ🐼

    🐼たれぱんだ🐼

    みんな手掴みするとは限らないと思いますよ。その子その子の性格もありますし。

    • 10月7日