※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

さつまいもの料理教えてください^_^スイーツではなくおかずでお願いしま…

さつまいもの料理教えてください^_^

スイーツではなくおかずでお願いします😂

さつまいもをたくさん貰ったのですが余ってて、、、
甘煮、さつまいもごはん、天ぷらはしましたがネタ切れです😅

コメント

酒、醤油、みりん、ニンニクのみじん切り、輪切り唐辛子できんぴらが美味しいですよ🙌

あとは、片栗粉まぶして、豚肉や玉ねぎと炒めて、酒、醤油、みりん、砂糖、酢少しで甘酢の照り焼きみたいなのも美味しいです🤗💕

退会ユーザー

あと楽ちんなのが、
    さつまいもを1口大に切って、少し多めのバターと一緒にチンして混ぜただけの、さつまいもバターが美味しいです✨

• 10月7日
♡

さつまいものポタージュや
シチューに入れても
おいしいです!甘くな
るのでご飯はあまり合わなく
パンかなって感じでした💦

5児ママ

具沢山のお味噌汁にさつまいもいれたら美味しいですよ😍

さつま芋とレンコンに片栗粉付けて、砂糖と醤油で揚焼きにしたの美味しいですよ😍

クックパッドの、さつま芋 デパ地下 で出てきます💡

ぴぴ

ポテトサラダのさつまいもバージョンしました☺️美味しかったですよ❤️

YJM

さつまいもはよく煮ます(笑)

あとはさつまいもとレンコンの甘辛炒めとか、さつまいもご飯、さつまいものバター炒めとかもやります!

ふくらはじ🐣

マッシュしたさつまいも&ベーコン等でコロッケはいかがでしょう🎶
あと上にもありますが、さつまいものポテトサラダはおつまみにもなるのでお酒を飲む旦那はんがいれば尚オススメしたいです♪
玉ねぎの薄切りを塩揉みして角切りチーズと炒めたベーコンとマッシュさつま+黒胡椒+マヨ。きゅうりなしで大人の味(*´艸`)
サツマイモ掘りに行ったので、我が家もサツマイモメニューに頭をひねっております😊

ルー☆

お味噌汁に入れても美味しいです✨

ママリ

まとめての返信で申し訳ありません😭!

たくさんアイデアありがとうございます😊!!

とりあえず今日はまみさんおすすめのきんぴらにしてみました!!
輪切り唐辛子が家になくて入れられませんでしたが、大人は一味をかけて食べました!美味しかったです!!^_^

ほかの皆様のも順番に試してみます!!

ありがとうございました😊