※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

結婚式のメッセージにイライラ。家族や家庭を否定された気持ち。共感や経験を聞きたい。

なんかイライラします!
週末旦那が結婚式に参加し、引き出物やら引菓子やらと一緒に新郎新婦からのメッセージカードももって帰ってきました。
旦那は持って帰ったら置きっぱなしなので一緒に片付けてたら、メッセージカードに「…~。久しぶりに家族から離れて楽しんでいってね!」的なコメントが。
前に違う友だちの式に出たときのカードにも「今日は家庭を忘れて楽しんで!」みたいなコメントがありました。
なんなんですかね?
家庭や家族って厄介で面倒でお荷物な存在なんですかね?
「結婚式のメッセージなのにそんなことしか書けないような人が結婚すんなよ」って思います笑
家族や家庭にはマイナスなイメージしかないんですかね。
メッセージの書かれた側(家族)なので無性に腹が立ちました。
書いた側はそこまで考えてないんでしょうけど。
只でさえご祝儀貧乏なのでそのフレーズに余計にイライラです。
同じような経験ある方や共感してくださる方いらっしゃいますか???
お叱りや反対意見は今回はご遠慮願います。

コメント

(*'ω'*)

経験はないけどやばいですね🙄

いやいや奥さんが式の間子供みて、ご祝儀代も家計からだしてるからその式に行けてんだろだて思う。それを忘れて楽しんでって😂
自分たちの式どんだけ楽しいアミューズメントだよ🙄笑
家族に使えるはずの時間とお金を捧げてんですけどって感じですね!😇

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    本当それです。
    そのまま言ってやって欲しいです!笑

    • 10月8日
ママリまま

それは腹立ちますね😡
他人の家族や家庭をバカにする人に良い家庭なんて築けるわけないですよね💧

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    旦那の友だち、浅はかな人が多いんですかねー。
    連続ともなるとイライラ倍増です。

    • 10月8日
❤️3345❤️

ひどいですね!!そんな失礼なメッセージカードはもらったことありません😤
これから自分たちも家庭を持つのだから普通は「お互い楽しい家庭を築こう」とか「家族を大切にしよう」とか前向きな内容にすると思います🤔

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    連続だったので、そういうフレーズも当たり前なの?と疑問でしたが、やっぱり普通じゃないですよね!
    旦那の友だちは先輩に当たるのですが、「はあ?💢」と思いました。

    • 10月8日
まる

それはひどい!これから家庭を築こうって人が、今日は家庭を忘れてなんて😂

ただ、旦那さんがしょっちゅう他所で家族の愚痴を言ってるとかってことはないですか?💦
旦那さんにも原因があったりして?💦

まぁ、だからと言ってそんな家庭を忘れてなんて普通は書きませんけどね😂

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    旦那はあまり外で家庭のことをわざわざ話すタイプではないですが、旦那の友だちのノリが全体的に「他人を落として笑いを取る」って感じなんですよね😠
    もういい大人なんだし旦那にはそういう面を見たら注意してるんですけど、周りはまだまだガキみたいです💢

    • 10月8日
  • まる

    まる

    最低なノリですね😢
    程度が知れるなと思います。
    旦那さん、付き合う友達は考えた方がいいけど、グループで仲良しなら難しいのかな…。

    ただ、非常識な人って一部だけじゃなくて、無意識に色々やらかしてますから、ほっとけば近いうちにバチが当たりますよ💡
    あまりさんが腹を立てることはないです☺️
    そんな大したことない奴らにイライラしてエネルギー使うなんてもったいない!

    • 10月8日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    わたしと結婚してわたしの地元に来てるので、そもそも学生時代の友だちと会う機会も結婚式くらいしかないので自然に付き合いも消滅していくかなと思います💡

    優しいお言葉ありがとうございます😢❤

    • 10月8日