※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいぶー
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんが離乳食を全く食べない状況で心配しています。いつになったら食べるようになるのか不安です。飲み物はよく飲むのに、離乳食が食べられないことが心配です。

5ヶ月から離乳食初めて10月22日で8ヶ月になりますが、、、全く食べません😂💦

2回食いつになったらできるのかw

食べても小さじ2〜3

ネット見てたら完母の女の子は離乳食を食べない子が多いと書いてましたが、、、いつになったら食べるのか😂

やばくないですか?大丈夫なのか?
麦茶やルイボスティーはめっちゃごくごく飲むのに😅

コメント

kuu

うちは6ヶ月で初めて下痢をして中断
→7ヶ月でもう一度初めから
でしたが今はすごく良く食べます(^o^)
ちなみに母乳トラブルがあり母乳優先で離乳食(母乳飲ませてから離乳食をあげるよう助産院で指導を受けて)にしてました!
そこにおられた看護師さんは母乳トラブルがひどくて9ヶ月から始めたそうです。
それでも大きくなればご飯を食べるようになるので
焦らなくて大丈夫!と言われました😁

お子さんもきっと食べてくれる日がくるはずです😊
気負いすぎずやってみてください☺️

  • ゆいぶー

    ゆいぶー

    こんばんは!
    やっぱり徐々に食べてくれるのを待つしかないですね(´×ω×`)

    9ヶ月から初めても大丈夫そうで安心しました(><)

    • 10月8日
deleted user

全く同じ状況で、思い切って2週間離乳食やめて、ひたすら私が食べてる姿を見せました。
そしたら人が変わったように食べはじめました!

  • ゆいぶー

    ゆいぶー

    こんばんは!
    確かに食べる姿見せるの大事かもですね😳

    明日からやってみます!

    • 10月8日
マロン

うちも似たような感じです笑
お茶だけは前かがみになって ちょうだーいって感じで口を開けてますが他は数口食べたら機嫌が悪くなります。
最初はもう少しっと頑張ってましたが食べないしこっちもイライラしてきたので最近はすぐに諦めて終了してます。
そのうち食べるし大丈夫やろーと思う事にしました。
今は母乳メインで頑張ってます。

  • ゆいぶー

    ゆいぶー

    こんばんは!
    お茶だけはよこせーって感じで飲みますよね😂

    気楽にやってみます!

    • 10月8日
まる₍˄·͈༝·͈˄₎

完母の女の子は食べない子が多いんですね!!うちの子も全然食べなくて悩んでたのでて、とりあえず今日から1週間お休みです😱
ちなみにうちはお茶すらも飲みません🤣

  • ゆいぶー

    ゆいぶー

    こんばんは!
    色々調べたら書いてありました😂

    母乳好きだと離乳食遅れるみたいで😩

    気長にパクパク期待ちます!

    • 10月8日
えいちゃん

うちも全く同じですー!
うちは6ヶ月少し前にはじめて、9月末に8ヶ月になりました。
最初の2週間くらいは、全くと言うほど食べない中でも頑張ってあげていたのですが、娘のタイミングではないのかな〜と思い、あげるのをやめました(^^)
2週間位あげないで次食べたらまた始めようかな〜と繰り返していたら、一昨日位から急に食べだしました。
1歳位までに食べられるようになってくれたらいいな〜なんてのん気に考えていたので、これから作らないといけないのかと思うと少ししんどいです…(笑)
お友達にも1歳まではほぼ食べなかったという子もいます。
その子のペースで全然大丈夫だと思いますよ(^^)

  • ゆいぶー

    ゆいぶー

    こんばんは!
    なるべく1歳までには離乳食メインにしたいんですが、、気持ちが焦ってしまいました😩

    赤ちゃんペースに合わせて焦らずやってみます!

    • 10月8日
たんぽぽ

うちも1か月経っても
30gとかしか食べなくて
栄養士さんに相談したら
食べる練習だから
2回食はやったほうがいいよって言われたので
1ヶ月半で始めました😂

そして8ヶ月になったのに
全く食べなくなってしまい、いまお休み中です(笑)
もうかれこれ二週間新しい食材試さず
お休みしてしまったので
またいつ再開するか焦ってますが😅

  • たんぽぽ

    たんぽぽ

    ちなみに完母です(笑)
    まだおっぱいが好きなのかな😅

    • 10月8日
  • ゆいぶー

    ゆいぶー

    こんばんは!
    2回食タイミング分からなくなりますよね😅

    食べムラがあるだけに、タイミング難しいですよね😩

    • 10月8日
はじめてのママリ

うちのも同じです😢
今日も全くダメで、辛くなってました(^^;

離乳食休んでみたり一緒に食べてみたりしたけど、ダメで
もうとうしたらいいのやら( ´~`)
食べたと思ったら、あとから嘔吐やし( ´~`)
それより お乳、やし( ´~`)
2ヶ月過ぎても数口、ひどい時は、全く🙅
食べないので作る用事するのも嫌になります
世迷い言ですみません(^^;

いすれ食べるようになります!
が、今は毎日の離乳食の時間がストレス(笑)
アレルギーどうとか出るとか言う前に、食べんし(笑 )

  • ゆいぶー

    ゆいぶー

    こんばんは!
    食べないとやっぱり悲しくなりますよね😓

    とりあえず卵だけでもーっと頑張りましたが、あとは娘の気分次第になりますね😩

    作ると捨てる時に気持ちが沈むのでBFで気を紛らわします!

    • 10月8日
ひろりん

まったく同じです😅
もうすぐ8ヶ月になり、6ヶ月少し前から離乳食を始めましたが、進み方は全然変わらずです。一口二口ですぐ嫌になってしまい、離乳食が進まず、悩んでました!
いずれ食べてくれると思いながら、毎日、離乳食と向き合って苦しくなっています。

がっちゃまん

毎日おつかれさまです!

息子もなかなか食べなかったですが、みんなが食べる時間に一緒にあげると自然とぱくぱく食べました!そこからはみんなと一緒に食べます!1人だと1.2口で終わってしまいます笑
看護師さんに1歳までは口に入れる練習だからそんなに気にしないで大丈夫だよ!と言われました!