※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶーぶ
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃんが急に母乳を拒否し、哺乳瓶でしか飲まなくなりました。母乳で育てたいけど困っています。同じ経験の方、対処法を教えてください。

そろそろ3ヶ月の子を育ててます👶🏻
ほぼ母乳で預ける時と手が離せないときだけ
ミルクを飲ませてます!

今日予防接種直後までは母乳飲んでくれたのに
帰ってきてあげようと思ったら口に入れても
大泣きして仰け反ってまず、吸おうともしないんです😭

哺乳瓶の乳首を口に入れたらすぐに飲みます。
なかなかショックです、、、
最近からミルク減らして完母にしようとしてて哺乳瓶使うのも減ってきたのに。

ちなみに乳首保護機を使ってて、ある程度乳首が出たら直接飲ませてるんですけど、、

予防接種が原因とかじゃないですよね?
また、同じく急に母乳拒否した子がいる方
どうやって対処しましたか?
粘ってみても大泣きで格闘してやっと飲んでくれるけど反対側に変えたらまたギャン泣き

どうしても母乳で育てたい
ミルクがダメって言いたいのではないけど母乳のほうが手軽だしお金かからないし、夜中の授乳も卒乳するまでだ、と思うと寂しくて、頑張りたいと思ってて😭

それでも飲まないならミルク足すけどそしたら哺乳瓶でしか飲まなくなるんじゃないかって心配です。

どうしたらいいですか😭

コメント

ママリ

完母希望でしたら、手間ではありますがとりあえず、搾乳して哺乳瓶であげるのはどうでしょう😣
少し経てばまたおっぱい吸ってくれるようになるかも…