※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 双子ママ
子育て・グッズ

子供が下痢とオムツかぶれで大泣きしています。軟膏が効かず、急いで良い対処法を知りたいです。

子供が下痢を何回もしてて
オムツかぶれが酷くてうんちのたび大泣きします泣
軟膏はもらったけど効いてる感じがしなくて、
何か良いの急用で教えて頂きたいです泣

コメント

はじめてのママリ

ポリベビーどうですか?🤔💦
それかベビームヒですね!
酷いならステロイドも使えますよ。

•  双子ママ

双子ママ

ステロイドって市販で売ってますか?

• 10月7日
  •  双子ママ

双子ママ

結構真っ赤で皮も剥けてしまってて、、

• 10月7日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ステロイドが混ざった軟膏なら売ってますが、ステロイド単品は病院処方になりますよ😅💦

ロコイドとか持ってないですか?

• 10月7日
  •  双子ママ

双子ママ

ロコイドあります!今アルメタ塗ってるんですけどどっちがいいですかね?

• 10月7日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

お尻かぶれに処方されるステロイドで多いのはロコイドですね🤔
    プロペトやワセリンと混ぜて塗ると伸びもよくて塗りやすいかと思います!

• 10月7日
いち

あらかじめワセリンたくさん塗ってました!!
なるべく直にうんちが肌につかないようにです。
あとは、こまめに替えて、毎回お湯やお風呂でお尻洗ってました♡♡

milktea

うちの子も下痢が続いた時にオムツかぶれで痛い!と泣いた経験があります。その時は皮膚科でロコイドとワセリンの混ざった軟膏を処方され、1日2回でしたが、結局下痢で薬も拭き取れてしまうので朝晩は軟膏、その間の下痢の際は可能ならシャワーで優しく流すかお尻拭き用のスプレーをしてなるべく優しく拭き取りワセリンをたっぷりと塗ってお尻に直接下痢が付かない(しみないように)保護する感じで塗ってました。下痢が落ち着くと共にお尻被れも改善しましたが、ワセリンが1番お肌を守ってくれた気がします🙂