※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もこもこ☁️
妊娠・出産

安定期に入りました。先輩ママさんの経験を聞きたいです。出産準備や赤ちゃんの準備、何をしたらいいか悩んでいます。旦那さんとの旅行も考えています。

やっと安定期に入りました!先輩ママさんの経験を聞かせてください🙌✨
安定期に皆さん何をされましたかー?また、何かしておいた方がいいよーって事はありますか☺️?
私はとりあえず旦那さんと2人で旅行に行きたいなーと思っています❣️
出産準備?や、産まれてからの準備?は何をしたらいいか全く想像がつかず、何もできていません😭
赤ちゃんがいると色々出来ないことが増えると聞くので、今のうちにできることしたいなーと思っています💗
みなさんはどうでしたか😊?

コメント

N

私はいろんなところに旦那とお出かけしました!
娘と一緒に行きたいところは下見したり☺️
あと友達とも出かけたりしました!基本的、寝てるか出かけるかでした!

• もこもこ☁️

もこもこ☁️

確かに子供と行きたいところの下見楽しそうですねー😍❣️
    私も寝てるか出かけてます😂

• 10月7日
  • N

N

あまりに出かけすぎて(動きすぎて)34w〜自宅安静になったので気をつけてください!

• 10月7日
まなちゃん

やっとけばよかったことは
可愛いカフェに行く🥺
子供連れじゃゆっくり出来ないので体重が増えすぎない程度に行けばよかったなと後悔😢
後期に入るとお腹が重くて行動したく無くなるので今のうちに赤ちゃんの道具揃えてましたよ🙆‍♀️💞

• もこもこ☁️

もこもこ☁️

確かにオシャレなカフェとか今のうちですよねー😳❣️
    赤ちゃんの道具も揃えなきゃですよねー!💦
    考えることが多い😭

• 10月7日
もち

おめでとうございます☺️
産まれるまで油断はできないですが、とりあえず一安心ですね✨
安定期は主人と温泉旅行に行きました〜!あとは友達とランチたくさんしたのと、イヤホンで音楽聞きながら散歩したり、、
出産するとイヤホンで音楽聞くことがなくなるので、普段から使用されてるのであれば今のうちに存分にひとりの世界味わって下さい🥺
あと、ランチは産んで落ち着けば子供も連れてできますが、食べ歩きってなかなかできないかなぁと思って少しだけ遠出して食べ歩きできるところまで友達と行きました😊
体調と相談しながらたくさん楽しいことしてください💓

• もこもこ☁️

もこもこ☁️

ありがとうございます🍀✨
    温泉旅行いいですねー😍❣️
    イヤホンで音楽!確かに!言われるまで気付きませんでした😳!ひとりの時間も貴重ですよねー✨
    私、食べ歩き好きなので旦那と行っときます🙌

• 10月7日
かや

安定期に入って一安心ですね☺️💕
私は、旦那さんとディズニー、温泉などお出かけしまくりました!
後友達とランチや映画を観に行ったり、出産準備のお買い物してました!
早いと思うと思いますが内祝いどれにするかある程度決めておいた方がだいぶ楽だったと後悔してます…💦笑
ネットで出産準備で調べて自分の家に合うものを買ってました!
最低限買っておけば後からでも買い足しはいくらでもできるので🙆‍♀️

• もこもこ☁️

もこもこ☁️

やっとって感じです😭✨
    ディズニー!素敵ですねー😍❣️
    なるほど!✨内祝い考えるのも良さそうです😳✨
    アドバイスありがとうございます🙌

• 10月7日
🐼たれぱんだ🐼

映画館、レストラン、カフェ、旅行ですかね!

• もこもこ☁️

もこもこ☁️

映画館たしかに当分行けなくなりますもんねー!!✨
    今のうちに行っておこうと思います🙌✨

• 10月7日
nene.b

私は仕事したりマタニティ・ヨガに通ったりしてました!

出産準備は当時私もわからないことばかりで、安定期に入った頃はとりあえず当面使う肌着やロンパースを最低限揃えたくらいでした。
でも、ベビー服をえらぶのはとっても楽しかったです!
ベビーカーのメーカーは決め切れなくて、候補だけ絞って結局産んだ後に絞り込んだ中から買ってきてもらったりしました。

あとは、しばらく会えなくなりそうな友達とちょっとリッチにアフタヌーンティー をしに行ったり、映画を観るのが好きなので映画を見に行ったり、美術館に行ったり、最悪の場合タクシーで病院に駆け込めるくらいの範囲でちょこちょこ出掛けていました。
旅行は何かあったら怖いなと思って出来なかったです。😅

安定期と言っても、あくまでも胎盤が完成して赤ちゃんが安定して栄養供給を受けられる環境が整ったっていうだけで危険がないわけじゃないですから、もし旅行に行かれる時は妊婦を見てくれる現地の病院をいくつか調べてから行かれると良いと思います。
楽しんで下さい😊

• もこもこ☁️

もこもこ☁️

マタニティヨガ通われてたんですねー😳✨最近腰痛がひどいのでヨガ考えてました🙌
    確かに肌着やロンパースはすぐに必要ですもんね!
    そうですよね、妊婦に安定期はないと言うくらいですもんね!病院調べてから行くようにします✨
    アドバイスありがとうございます❣️

• 10月7日
まー

安定期は焼肉、映画、カフェ、部屋の片付け、産後夫に提出してもらう書類をエクセルにまとめておく、ベビー用品揃え をしました😊👍🏻
チャイルドシートなどの大きい買い物は、じっくり吟味したかったので、その時期にやっててほんと良かったですよ!
アカチャンホンポ、西松屋、ベビーザらスにいけば、出産準備用品の冊子もらえるので、参考になりますよ🙆🏻‍♀️
しかし、店舗的には買ってほしい想いがある為、余計なものまでリストになってる気がしました😅なので、そのリストの中からも要不要を吟味した方が無駄に買わなくて済みますよ〜!

• もこもこ☁️

もこもこ☁️

すごい計画的で尊敬します😳❣️私そこまで頭まわりませんでした~!笑
    出産準備用品の冊子なんであるんですね!!✨それ助かりますね!✨いい情報ありがとうございます❣️

• 10月7日
ぴちぴち

1人や友達との外出、映画とおしゃれなディナーと焼肉、ラーメンなど汁物を食べること🍽産後すぐに旦那さんにやっておいてほしいことリスト、あと音楽を聞きながらお風呂です笑笑 一番大事なのはダラダラ時間!!!!!

外出→旦那さんに子供を預けて外出することもありますが
常に不安で脳内パンクです笑

映画→見たい映画を見たいときに!が出来なくなります💦

おしゃれなディナー→子供のリズムに合わせて外出するのでディナーが出来なくなりました😭

焼肉→焼肉やさんって煙たいし、座敷があるところも意外と少ないし、なにしろ集中して食べれないです笑笑

汁物→旦那さんと2人でラーメンに行っても店内ではベビーカー折りたたむのでどちらかが抱っこしてるか、長椅子に寝かせて様子見つつすすらないといけないので、、、伸びちゃう!笑笑
ベビーチェア(机に設置する簡易的な椅子?)やバンボも対象年齢があるので、月齢が進まないと安心して食べれません、、、

やっておいて欲しいことリストの作成→ 出生届や児童手当など産後何日までに申請しないといけない書類が意外と多いです💦旦那さんに何をお願いするかをまとめておくととても楽でした💮

音楽聞きながらお風呂→
子供が産まれると音楽も聴けないほど忙しいし、長風呂もできません💦

ダラダラ時間→子供時間に合わせるので、とにかく自分がダラダラできる時間がないです💦
最初のうちは間隔2-3時間の授乳が1ヶ月は続きます💦
うたた寝、ネフリやアマプラでドラマ見まくる、ベッドでひたすらごろごろする、漫画読む等思う存分楽しんでください!!!

ママリ

皆さんがおっしゃってるように、私も友達とお出かけしたり、カフェやランチに行ったり、子供が生まれたらなかなかできない事をやってました😊

無理のない程度に散歩したりとかもしてました☺

やっておいた方がいい事は、最低限赤ちゃんがいるものは早めに揃えておいたのは私は正解でした☺️

張りやすいお腹だったので7、8ヶ月頃から自宅安静から切迫早産で入院したので予想外で😢
なので、焦る必要はないですが、揃えるものはどれにするとかは少し早めにリストアップして考えてた方がいいかなぁと思いました🌟