※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めい
ココロ・悩み

臨月で疲れている女性が、産まれてこないか不安で運動に励んでいるが、苦しい日々を送っている様子を相談しています。

臨月…もう疲れました。
週末台風が来るからそれまでに産みたいねーって言われて、毎日運動頑張りました。

毎日スクワット50回~100回に階段昇降とウォーキング、おっぱいマッサージ1日3セットにラズベリーリーフティー飲んだりツボ押したり雑巾がけしたり…。
6階に住んでますがエレベーターは臨月入って使ってません。
でも陣痛もおしるしもまだだし、お腹も下がらず胎動も全然減りません。

初産だし早くなんてそもそも産まれてこないのかもしれませんし、元気ならそれだけでって思うんですが…。

ずっと朝方の4時や5時まで寝つけず、昼はだるい身体で掃除して午後は運動したら夕飯作るだけの毎日しんどいです。
体重キープする為に、私は17時以降何も食べないので夕飯は旦那の分しか作りません。
せっかく美味しく出来ても私は食べれず旦那の食事見てるだけ…。

もう早く出てきて欲しい…。
こんな頑張っても意味ないなら運動もしたくない…。
愚痴ばかりですみません😢⤵️⤵️

コメント

ruby

38週!あともう少しで赤ちゃんに会えますね✨

読んで、ちょっとびっくりしちゃいました💦毎日の運動量もすごいし、17時以降食べないのも大変💦確かに疲れちゃいますね😢

わたしは39週で出産となりましたが、38週の妊婦検診で『まだまだだねぇ』って言われましたよ〜!こればっかりは赤ちゃんのタイミングなので、
お母さんはあまり無理に運動しない方がいいと思います。胎盤が剥がれるリスクもあるので、運動のし過ぎも危険です💦

わたしも生産期入ったら、ホントお腹も重たいし、関節が痛かったりして、『もう出てきて欲しい‼︎』って思ってました(笑)あとちょっとの辛抱です、可愛い可愛い我が子との対面❤️それまで頑張ってください💕💕💕

• めい

めい

優しいコメントありがとうございます😭💕
    思わず涙出ました😭😭
    胎盤剥がれるリスク初めて知りました‼️こわいですね💦💦
    赤ちゃんのタイミングですもんね…
    何か焦ってしまう自分にも疲れてしまって😭
    でも体力作らなきゃって頑張りすぎてました…
    もう泣いても笑ってもあと少しの妊婦生活なので、少し気を抜いて乗りきろうと思います😆💕

• 10月7日
そちゃママ

毎日お疲れさまです!
うーん…
もういつ産まれても準備万端なら、いっそのこと、食べたいもの、飲みたいもの満足するまで食べちゃいましょう😊
1日2日じゃ変わんないし←
それこそ、産まれちゃったらコンビニはおろか、スタバやタリーズにもなかなか行けませんし、おっぱい問題で生クリームやアイス、チョコなど高カロリーな物はおっぱいが詰まってダメな場合もあります😭
もう38wですし、食べたいだけ食べて、寝たいだけ寝て、是非出産に備えて下さい🔥٩(๑❛ᴗ❛๑)۶安産祈ってます!!!

• めい

めい

温かいコメントありがとうございます😭💕
    何か自分を追い込んでしまってストレス溜まってました💦
    そうですよね…産まれてからはもっともっと大変なら、思いきって贅沢しちゃいます‼️
    本当に辛くて心折れそうだったので、優しいお言葉に救われました😊💕
    出産頑張りたいと思います‼️
    ありがとうございます✨

• 10月7日
  • そちゃママ

そちゃママ

うんうん!もう充分過ぎるくらい頑張ってますよー!
    ベビちゃんもわかってるはず😊💓
    もう少しママのお腹でのんびりぴったりくっついていたいのかもしれないですね♡
    だったら、もう、めいさんの美味しい!楽しい!気持ち良い!幸せ!っていう気持ちで流れるホルモンを血液に乗せてベビちゃんに送ってあげても良いとおもいます🥰
    明日は自分にご褒美して下さいね!毎日えらすぎます!
    ヨガの呼吸法はリラックスもできるので陣痛の息見逃しにおすすめですよー!会陰切開せず3700gのビッグベビー産みました👶
    (私は自分に甘々すぎて18キロ増でしたがスピード安産なお産でした🤣)
    残りのマタニティライフを楽みつつ安産でありますように♡

• 10月7日
  • めい

めい

3700g‼️それで会陰切開無しとか凄すぎますー‼️‼️
    ヨガの呼吸法良さそうですねー☺️
    明日早速やってみます😆💓

私がストレス溜まってたら本末転倒ですもんね😅💦
    赤ちゃんも心配で出てこれなくなっちゃいますね💦

明日からは少し肩の力抜いて、甘い物食べちゃいます‼️
    残りのマタニティライフ楽しみたいです💕

• 10月7日
ちょこ

とても努力されていて驚きました😲
周りのそういう言葉って、本当に本当にほんっっとーに妊婦さんにとってストレスでしかないですよね。
楽しみにしてくれているのも分かるけど、赤ちゃんが生まれる準備が整うまではのんびりお腹の中で過ごさせてあげて欲しいですよね。
よくお腹の中の1日は生まれた後の1週間相当って聞きます。
臨月はそれほどの成長はないかもしれませんが、それでもきっとお腹の中での時間の方が赤ちゃんにとって大切なのだと思うのです。
無理に早める必要なんて全然ないのです。
私は赤ちゃんが生まれた後、大きいお腹だった頃が恋しくてたまらなくなりました。
体内から感じる胎動も、息苦しかったことさえも、何もかもが特別なかけがえのない時間でした。
一度産んで仕舞えば二度と味わえない貴重な時間ですから、周りのことは無視して、無理はせず、食べたいものを食べ、ゆったりした気持ちで過ごせますように。。。

• めい

めい

優しいお言葉ありがとうございます😭💕
    お腹の中の1日がとても大切だということ忘れてしまっていました。
    周りのプレッシャーは気にせず、お腹の子にゆっくり出ておいでって声かけてあげたいです😭😭

最近はあんなに幸せだった胎動ですら、全然減らないことにイライラしたりしてとても反省です💦

ちょこさんの言うように、今しか味わえないかけがえのない時間もっと楽しまなきゃと思いました✨
    本当にありがとうございました‼️

• 10月7日
  • ちょこ

ちょこ

こんなこと言ってる私も、1人目が予定日ちょうどだったのですが、裂けたり痛いのが嫌であまり大きくなる前に産みたくて焦っていました💦
    初めはウォーキング頑張ってみたりしましたが、すぐ諦め、もう赤ちゃんのタイミングに任せようと開き直りカフェ巡りしたり楽しんで過ごしてましたよ😂
    痛いくらいの胎動も、重たいお腹も、もう経験することないんだと思うと寂しいものです。
    たくさんたくさんお腹の上から撫でてあげてくださいね😊

余談ですが、
    よく帝王切開で生まれた赤ちゃんが産声あげられずチューブで羊水を吸ったりすることありますが、呼吸をする準備が整っていないのに体外に出されたせいという説もあるようです。
    自然分娩の場合は赤ちゃんが自ら生まれてくる準備ができて、陣痛を起こして時間をかけて準備をして生まれてきます。
    なので元気な産声が聞けるのです。
    だから赤ちゃんのペースで、生まれたいと思い準備が整ったら出てきてくれますから、大丈夫ですよ。
    なのでいまは、お腹の写真を撮ってみたり、胎動を録画してみたり、今しかできないことを楽しまれてください。
    周りがうるさかったら、「私のお腹って居心地がいいのよ。この子が生まれる準備整えば出てくるんだから待っててあげましょうよ」とでも言ってやってください。
    妊娠中ってなにかと周りの声が気になりがちですが、どうかストレスなく過ごせますよう、また寒くなりますのでお身体に気を付けてお過ごしください🥰

• 10月7日
  • めい

めい

初産なので自分自身とても余裕が無くなっていたように思います😣
    赤ちゃんのタイミングがありますもんね‼️
    私も明日はカフェいっちゃおうかなと思います☕😌✨

帝王切開のお話初めて聞きました😢
    それだけ無事に産まれてくれる事って奇跡なんですね…

周りも悪気があるわけじゃないと思いますが、赤ちゃんがまだ一緒にいたいと思ってくれてるなら嬉しい事ですよね😆💕

残り少ないマタニティライフ、旦那と楽しんで過ごしたいと思います‼️
    とても前向きな気持ちになれました💓
    一度しかない初産素敵な思い出になれるように頑張りたいと思います‼️

• 10月7日