※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やすだ
妊活

結婚して1年経ち、子どもが欲しいが旦那との考えが違い、妊活で挫けそう。周囲の妊娠報告が羨ましく、仕事で子どもたちに癒されるも、乗り越え方や授かりやすい方法がわからず悩んでいます。

挫けそうです。
結婚して一年ほど経ちました。
そろそろ私は子どもが欲しいけど、旦那さんは、今できたら嬉しいけど2人でも幸せだけどねーってそんな感じです。
半年以上タイミング法で妊活してますがなかなか授からず。

職場にいる人も今年に入り2人妊娠が発覚して、おめでたいなって気持ちもある面羨ましくて仕方ありません。
こんな気持ちだからコウノトリが来ないのかなって。

職業柄、子どもと毎日関わる仕事なので、可愛いクラスの子どもたちに癒されながら私も自分の子どもを早く可愛がってあげたいなーと思いながらどこにもぶつけられない思いを子どもたちに癒してもらっています。

タイミング法以外に授かりやすい方法や、挫けそうなときにどのように乗り越えればいいかわかりません。

コメント

シロクマ

タイミング方は自己流ですか?
私は病院でタイミングしっかり見てもらって1年かかりました。
排卵期は毎日通います。
焦る気持ちも欲しくて仕方ない気持ちもとってもよく分かりますが、
とにかくそれに向けて動くしかないです

病院行ってないなら行く、
行ってるなら妊活にいいと言われてる事をご夫婦で片っ端からやってみる。

ちなみにご夫婦共に検査はしましたか?

  • やすだ

    やすだ

    ルナルナのアプリで排卵日や仲良し日などが見れるのでそれでタイミングをとっています。

    この方法で一年頑張ってそれでも授かれなければ医者も視野に入れようと考えていました!

    • 10月7日
  • やすだ

    やすだ

    ご回答ありがとうございます😊

    • 10月7日
  • シロクマ

    シロクマ

    アプリはアテにならないですね、
    本当に欲しいなら基礎体温測って医者に行きましょう!それが一番早いです!

    • 10月7日
  • やすだ

    やすだ

    当てにならないんですね😮
    周りにそれで妊娠した方結構いらっしゃるので絶大な信頼を得ていました。(笑)

    そうですね、もう少し様子見て旦那さんとも話してから決めたいと思います。
    私としてはまだ医者に通わないで頑張ってみたいなと思っているので!

    • 10月7日
りー

妊活はじめて8ヶ月の時に妊娠に至りました。

焦りますよね。
私は親友の妊娠も喜べなかったクズ人間です。。
でも、ほんとに妊娠に至った月だけ、今月できなかったら病院に相談にいこう!と決めてなるべく考えないように。というか開き直ってました!
そしたら奇跡が起こりました。
諦めるとは違いますが、意外と気持ちに余裕ができた時に妊娠することもあるってほんとなのだなと思いました。

  • やすだ

    やすだ

    ご回答ありがとうございます☺️
    今は4ヶ月のお子さんがいらっしゃるんですね!可愛い時期ですね💕

    そういった話聞いたことあります!吹っ切ったり諦めかけたりしたときにコウノトリが来てくれるって。
    それこそ本当に妊娠や出産は奇跡だな〜と思います。

    • 10月7日
🍑🍒

病院行って色々検査し始めてみるのもいいかもしれないですね。

  • やすだ

    やすだ

    ご回答ありがとうございます😊

    もう少し様子見て、それでもダメであれば医者も検討しようと思っています!

    • 10月7日
  • 🍑🍒

    🍑🍒

    年齢的な問題もあり、私は3ヶ月くらいで行きました。
    でも、自然にできるならそれに越したことないです。

    • 10月7日
ゆず

今2人目妊活中です。
1人目もなかなか授かれなくて、落ち込んだり、羨ましく思ったり、人の赤ちゃん見たくない、赤ちゃんのシーエムみるだけで嫌になっていた自分がいたので今回は早い段階で病院へ行っています。
ちなみに、1人目7ヶ月間はアプリのタイミングで。その後病院へ通い2ヶ月はタイミング法、次の月に卵管造影直後に授かりました。(妊活始めて10ヶ月かかりました)

今2人目妊活で3ヶ月アプリと基礎体温、排卵検査薬でタイミングをとってました。(1人目も同じです)が、授からなかったので精神的にくる前に今月から病院へ通っています。
病院の先生によるとアプリも、排卵検査薬もあてにならないとのこと。
排卵検査薬は早い段階から線がでるように出来ていてたくさん買ってもらうための策略と言われました😅(めっちゃお金使ったのにマジか、、、って思いましたがまんまと策略にはまっていたようです)
病院が一番!って言われました。
病院に来れない人は排卵検査薬しかないけど病院にこれる人は病院🏥!と。

黄体ホルモンの検査とか色々してくれますよ^ ^

  • やすだ

    やすだ

    ご回答ありがとうございます😊
    排卵検査薬の闇、、、
    そうなんですね。まだ使ったことなかったんですが、使ってみてもいいかもよって周りに言われていたので使う前に知れて良かったです。

    やはり病院が一番なんですね。。
    もう少しだけ自然に任せて妊娠したいなと思っていたんですが、アプリも当てにならないと言うことであれば病院も考えたほうが良いんですね、、!

    • 10月7日
ko

私もずっと同じような感じで悩んでいました。
自己流タイミングで11ヶ月ダメ。
その間にしたことは、
・コウノトリキティ
・コウノトリの巣おまもり
そんくらいです😅笑
気休めですが、毎日カバンに着けて持ち歩いて、なんだか頑張れそうな気がしました😌
あと、毎日思い詰めてしんどそうな私を見て、夫と話し合い、元から欲しかった犬を飼いました。毎日が癒しになりました。
コウノトリキティ、コウノトリの巣購入から2周期目、犬を飼い始めて一周期目で授かりました。
ただ、1番よかったかなぁって思うのは、排卵検査薬を使ったことです。買って一周期目でした。
今までアプリで取ってきましたが、ダメで、排卵検査薬を使って 前より仲良しの回数を減らしましたが授かりました。
なので実質私は排卵検査薬2つしか使っていません。
検査薬が全てでは無いと思いますし、偶然かもしれませんが、、、少しずつやってみるのもいいかなと思います。私は来月から基礎体温を始めようと思っていました。
そしてダメなら1年経つので病院へ行こうと。
一気に色々やってしまうと、ダメだった時(こんなにやってるのに…)ってなりそうで私は地道にやろう!って決めてました☺️
がんばってください(⸝⸝⸝´꒳`⸝⸝⸝)

  • やすだ

    やすだ

    ご回答ありがとうございます😊
    コウノトリグッズって結構あるんですね〜!
    気になってコウノトリキティ調べたら可愛いです💜

    考えすぎたり思い詰めたりする事をやめることがコウノトリが来てくれる第一歩になったんですね。
    病院に行って授かる人もいれば排卵検査薬を使って授かる人もいるし、コウノトリが来てくれるタイミングって本当人それぞれなんですね。

    頑張ってくださいって言葉、本当にありがたいです。
    ありがとうございます!
    きっと子育ても大変でしょうですし、そちらも気を張らないで頑張ってください💜
    お互いファイトですね!

    • 10月7日
  • やすだ

    やすだ

    すみません、まだ4週目でしたね!身体にお気をつけて。。

    • 10月7日
  • ko

    ko

    周りが妊娠出産ラッシュで嫌になって。祝福できなかった時もありました。
    色んなことを試さなきゃ子供ができないなんて思ってませんでした、避妊やめればできるんだって思ってました。まわりがそうでしたから…どうして私だけって何度も思いました。
    よく「まだ1年」なんかじゃないですよね、欲しい気持ちがあれば、今すぐにでも欲しいですよね。
    おまもり、持ってるだけで心強くなりました😌

    確かに私は、ちょっと心が休まった時にお腹に来てくれたのかも知れませんね、、
    まだ私もドキドキしてお腹の子と過ごしてます。

    無理せず、焦るなとは言いませんが、心の余裕を感じられるよう、夫婦の時間を大切に過ごして下さいね☺️応援しています(^^)ママリさんに沢山吐き出して、ストレスを貯めないことが大切です☺️またどこかで目にした時は、お話聞きますよ😌

    • 10月7日