※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ウサコ
妊娠・出産

妊娠15週の妊婦です。インフルエンザ予防接種を検討中。病院によって16週以降が必要との回答あり。小児科での接種を検討中です。

妊娠15週の妊婦です。
これから、インフルエンザの時期になるので早めに予防接種をしようと思うのですが、皆さんのとこは何週で打てますか?
私のかかってる産婦人科は総合病院なので、他の患者さんも居て、すごく待つので上の子と一緒に小児科で打とうとしています。
産婦人科では、打ってもいい‼️って言われてますが小児科では16週以降じゃないとできないとこ回答が。
病院によってまちまちなので、気になって質問させてもらいました。よろしくお願いしまーす

コメント

N26

いつでも打てるとききました!!

ママリ

私の街は妊婦は産婦人科でしか打てなかったので、上の子は小児科、自分は産婦人科で打ちました(^_^;)産婦人科では週数気にせずいつでも打てると言われましたが、ワクチンの入荷が遅れ11月〜接種開始でそれまで感染しないかドキドキでした😂