※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

19週の妊婦でつわりが続いており、食欲がなく眠気も強いです。エスシタロプラムを再開しましたが、つわりの原因が薬なのか分かりません。妊娠中に長期間つわりが続いた方や、エスシタロプラムの副作用についてお聞きしたいです。

現在19w妊婦です
症状は軽くなったとはいえまだつわりのような症状が続いています。
胃もたれのような感じで少ししか食べれない、肉などのガッツリ系は受け付けない、一日中眠いです。
2週間と5日前くらいから辞めていたエスシタロプラム錠4分の1から再開し、9日前から半錠にしたところです
薬の影響なのかつわりなのか分かりませんが、1人目の時は15w後半からぱったりとつわりがなくなったので今回は長くてしんどいです
妊娠によっては6.7ヶ月くらいまでつわりが続いたって方いますか?
エスシタロプラム錠を飲んでる方にも副作用のお話聞きたいです

コメント

jaemmm

いまだに胃の不快感ありますよ!
上の子達の時は安定期頃にはだいぶ落ち着いてましたが、今回調子いい日の方が少ないです😂もう産まれるまで続くんだなと覚悟してます。。