※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さっち
家族・旦那

旦那まじむかつきすぎて頭おかしくなる!この間、私が先に家を出てその後…

旦那まじむかつきすぎて頭おかしくなる!
昨日の投稿に続き今日も愚痴聞いてください!

この間、私が先に家を出てその後旦那が家を出て、私が先に帰ってきたら、家中の窓が全開でした。ベランダの大きい窓もです。前にも何回も注意してたんですが、最近刺されたとかのニュースもやっているし、気をつけてよ!って再度注意したのに、今日また全開でした。それをこの間注意したばかりだよね?って言ったら、はぁうるせーな、しつこい、うざいって言われ、私も我慢できなくなって、まーまーな大喧嘩しました。

家はアパートの二階です。人通りも少なく、簡単に登れそうな感じです。普通に家で鉢合わせとかになったら怖いですよね!?

私がすぐ怒るのがうざいらしいんですけど、何度行っても開けっ放しって怒りたくなりませんか?みなさんならどうしますか?

コメント

ららら

もうご主人に頼らず、
先に出るときは窓閉めて鍵かけるしかないです😭
閉めてるのに開けるなら、
ご主人が開けれないように鍵つけるとか?😅

• さっち

さっち

今日は、私が出てから、だいぶ時間経ってから旦那が出てるので、時期的に締めても多分開けちゃいますね😩💧窓に鍵をつけるんですか??

• 10月7日
ママ

玄関のドアに
家中の窓閉めましたか?
ってでっっかく書いてはります😂😂

• さっち

さっち

いいですね笑
    やってみます。

• 10月7日
ママリ

窓開けっ放しででかけるって子供かよ!って感じですよね😭
家には大事なものいっぱいあるし、お子さんもいらっしゃるのに、、

注意したら逆ギレするのうちの旦那と同じです😰
私が注意する時に言い方がきつくなってしまってたので私は旦那に本当に分かってほしいことは、目を見て
○○してて困ってる。こうしてほしいって冷静に伝えてます。
まるで子供に言うように🤦‍♀️
産んでない子供だと思って接したら少しだけイラつかなくなりました😂

• さっち

さっち

そのセリフそのまま旦那に言いました!笑

私も言い方かなりキツめな方です。
    イラッとした時に中々冷静に伝えるって難しいです😢でもそうしなきゃ喧嘩になりますよね。。

産んでない子供!!!
    ちょっと今から実践してみます笑笑
    捨てられてて拾ってあげた設定でいこうかなわら

• 10月7日
  • ママリ

ママリ

冷静に言えたら自分にご褒美をあげる!って決めて抑えてます🤣

拾ってあげた設定いいですね!笑笑
    私もそれ取り入れようと思います笑

• 10月7日
  • さっち

さっち

ご褒美は何ですか😆❓

今、早速子供扱いで話してみたら、なんだそれ、どーせママリで相談したんだろ。って言われました爆笑 だけど少し笑っていたから満更でもないのかなww男ってマザコンだからお母さんみたいにしたら案外言うこと聞くかもです!笑笑

• 10月7日
  • さっち

さっち

てか、子供扱い面白いしハマりそうです笑笑

• 10月7日
  • ママリ

ママリ

好きな物を食べたり買い物したり楽しんでます🤤

子供扱いハマっていただいて嬉しいです😆
    うちの旦那もマザコンなんでうまくいってるのかもです🤣笑

• 10月7日