※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆゆ
その他の疑問

晩酌してるよ!ってママいますか?私は元々お酒好きだったのですが、長女…

晩酌してるよ!ってママいますか?
私は元々お酒好きだったのですが、長女を妊娠したのを機にお酒を飲まなくなり、次女が現在完ミの今(早産だったので母乳が出なくなりました)、一週間に一回程度旦那が仕事で泊まりの時に家事が一通り終わったところで晩酌をしています!

幼子が2人いるとなかなか外でお酒を飲むことはできないし、わざわざ子供2人預けて自分だけ飲みに行くのは気がひけるので、一週間に一回は好きなおつまみを買って缶チューハイを1本(500ml)買って飲むのが習慣になっています😂
もちろん自分のお金で!笑

ただ旦那がお酒をあまり好きではないので、
旦那には内緒にしています😂😂

こんなこと他のママ友には話せないので、
せめてここで分かり合えたらと思いまして…😂


旦那に内緒で晩酌しているママいますか😂?

コメント

にこ

えー
ママさん毎日頑張ってるのに
内緒で晩酌ですか?
缶チューハイなんて1本100円くらいなのでそれくらいいいですよね?
わたしも毎日晩酌してますよ★
酒を楽しみに日々の育児を頑張ってます(笑)

  • ゆゆゆ

    ゆゆゆ

    お酒は日々の活力&息抜きですよね!!笑
    私も本当は毎日晩酌したいくらいです!笑
    旦那は自分が飲まないのでいい顔しないんですよね〜😫
    だから、その週一が楽しみで仕方ないです😂✨

    • 10月7日
Hk@vcv/

我が家は旦那も飲むので毎日
晩酌してましたよ😆
今は授乳中なので出来ないですが
卒乳したらまた飲みます😂
息抜き大事ですよ!!✨

  • ゆゆゆ

    ゆゆゆ

    旦那さんと飲めるって最高ですね😆!
    私も一緒に晩酌できる相手が欲しい…笑
    息抜き大事ですよね!!✨

    • 10月7日
ちゃんころ

ほぼ毎日飲んでます😓💦
500缶2本くらい料理作りながらです😅
しかも旦那の稼いできたお金です💦💦
減らさないととは思いつつも
精神安定の為に飲んでしまいます。(言い訳)

  • ゆゆゆ

    ゆゆゆ

    私も本当は料理作りながら飲みたいです!笑
    わかります!精神安定の為ですよね!笑
    子供は可愛いけどストレス溜まるし、飲んでないとやっていられない時あります。笑

    • 10月7日
ママ

内緒ではないですが、毎日ビール飲んでます🍻旦那が帰ってこない日はビールからのワインとか🍷いっちゃいます🤣

  • ゆゆゆ

    ゆゆゆ

    ビールからのワイン良いですね💕
    私もビールもワインも大好きです😂✨
    晩酌ママさん多くて嬉しいです😊❤️

    • 10月7日