※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

愚痴になります😢結婚して半年。一人目不妊治療中です。旦那は男三人兄弟…

愚痴になります😢
結婚して半年。一人目不妊治療中です。旦那は男三人兄弟次男でそれぞれ子供がいます。
先日長男の娘さんのダンス発表会があったそうで姑だけが行ったのかと思いましたが、三男家族も呼ばれて観に行ったそうです。それを後から聞き、一人だけ呼ばれなかった事がすごく悲しかったです。
旦那曰く姪っ子の発表会なんてフツー行かないから呼ばなかったんじゃないと。お嫁さん同士はLINEをしているようです。私だけ子供がいないので仲間外れにされてるのかも、と思いモヤモヤしています。
皆さんは義理の姉妹と上手く付き合ってますか?

コメント

ちゅーん

うーん、基本子どもがいないと発表会なんて見てもつまらないんじゃないか、気を遣わせてしまうんじゃないかとかは思うかもしれません🥺💦義理の妹は不妊治療中ですが全然うちは会わせるし保育士なので子ども好きなので招待すると思いますが😅

でも独身の友達に会わなくなったのは子育ての楽しさ大変さなんてわからないからうちの子が邪魔になるだろうし気を遣わせるだろうなと思うからです💦

• ママリ

ママリ

そうなんですね☺️余り深く考えないほうがいいかもですね。気にしないようにします🍀

• 10月7日

もしかしたら気をつかって下さってるのかもしれませんね😌✨
私は旦那の妹夫婦(義妹ですが、都市は私より上です)と旦那の従姉妹とかいますが、全然連絡先すら知りません笑
多分旦那と妹夫婦も従姉妹(未婚)は全員お互いのLINE知ってると思いますが私だけ知りません🤣でも高校だったら絶対仲良くなるタイプじゃないし、ちょっと常識ないので仲良くしたくないのでぜんっぜん気にしてません!遠方ですし家族の集まりくらいしか会わないので😌

退会ユーザー

妹夫婦も→妹夫婦と
    です🙇🏻‍♀️

• 10月7日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね✨無理して仲良くなろうとは思わなくていいかもしれないですね。勇気出ました🙆ありがとうございます🍀

• 10月7日