※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
の
ココロ・悩み

実家での里帰り1日目、家族の気遣いにイライラ。旦那に会いたい。帰りたい気持ちと実家の居心地の悪さに戸惑いを感じる女性の相談。

里帰りしたのはいいものの
起きてリビング行ったら父はテレビ見てて
ご飯食べたとか、ご飯食べんばダメぞ。って
何回も言われて、、一緒食べてないだけで
自分で適当に食べてるわ、、
今日友達と夜食べ行くからそれまで部屋で寛いでたら
名前呼ばれて何かと思えば起きてるか確認されて
さっきリビングに行ったばっかなんですけど😅
はーーーーーーいちいちめんどくさいウザイ😅
心配してくれてるのはありがたいけど
無駄に話しかけてこないで欲しい〜
これじゃ産後1ヶ月しないで帰りそう。。
でも1ヶ月健診こっちであるしな😭
ていうかもう実家楽だけどイライラすること多くて
帰りたい。。旦那に会いたい。。
と思った里帰り1日目でした。。
まだ一日目かーーーい🤣🤣

コメント

ままり

でも優しいお父さんですね😊
うちの父親はあまり喋りかけてこない父なので、少し羨ましいですよ😊

  • の

    優しいんですが、ウザったくなってます(笑)
    普段そんな話さないので嬉しいんですかね🤣

    • 10月7日
うぃっちゃん

優しいお父さんじゃないですか♥️
里帰り出来ない私からみたら、ものすごーく羨ましいですよ☺️

久々に帰られたのかしら?
お父さん、嬉しくてたまらないんでしょうね☺️

  • の

    優しいんですが、ね、って感じです🤣
    同じこと何回も聞いてくるし😑
    意外と頻繁に帰ってたんですがこの間兄が旅立ったので寂しかったんですかね🤣

    • 10月7日
ママ

優しいお父さんですね😆私の父も帰省のたびに、すぐに父が仕事からの帰宅次第私の名前を呼びますし、ご飯食べたかの確認します😂まだまだ子供だと思っているので、ご飯食べたかの確認をしますよね😂

いつまでも親にとったら子供なんだなーと思うので、私は帰省の時はずーっとリビングにいます😂じゃないとずーっと呼ばれるので😭

  • の

    心配なんでしょうね🤣
    そうです、確認ばかりです(笑)
    好きな時に食べてるから大丈夫だってーってなります🤣

    そうなんですね😳
    私は部屋に逃げてます(笑)

    • 10月7日
まま

うちも過干渉で、娘生まれたら、さらにめんどくさくなりました🤣
父は私が1人娘なので構いたい気持ちわかるのですが、結婚してからそんな風になったので正直こちらとしては、今更仲良し親子になんてなれません😂
実母に早く帰りたいと愚痴る日々でした笑

私も旦那に会いたいーと日々思っていたので、お気持ちすごくわかります🥺
ただ今第二子妊娠中ですが、今回は里帰りせず実母に来てもらえることになったので、私の精神的に良かったと思ってます!

  • の

    泣いてる度に、泣いとるぞー!って言われるのが目に見え見えで(笑)
    わかっとるわ!!ってつっこむコメントばかりしてくるので疲れるんですよ🤣
    いちいち反応するのもめんどくなります😑

    そうなんですね!
    私も二人目の時は里帰りしないかもです😂
    実家も良し悪しですね(笑)

    • 10月7日