※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかざ
ココロ・悩み

長男が次男を見て興味を示さず、他人行儀だったことで心配しています。自宅では泣いていない様子だったが、私がいなくても大丈夫なのか気になっています。早く長男に会いたくて退院を早めたいと思っています。

へこんでいます....

5日に次男を出産しました。
それにともない現在も入院中なのですが、今日2日ぶりに長男が面会に来てくれました😢💓
泣くか笑って喜んでくれるかなー?と期待したものの、どこか他人行儀でしばらく目を合わせてくれませんでした😭

長男が産まれてから丸一日離れたこともなかったのにまるで忘れられたかのような態度でした...

最近アンパンマンと話せるようになったのですが、次男を見つけるなり指を指してアンパンマン!とそちらばかりに興味がいっていました💦

自宅で泣いてる様子もないと旦那と実母から言われてましたが、こんなにも私が居なくても大丈夫なものかとへこんでいます....

早く長男に会いたくて1日早く退院させてもらえるように相談してたのですが必要なかったかな😢

コメント

ののママ

めっちゃわかります!

うちの息子も4日ぶりに会ったらパパに隠れて全然来てくれないし、近づいたら逃げられました…
私が泣こうかと思いましたよ(>_<)

1時間以上たって帰る頃にやっと抱っこさせてくれました!
帰りに泣きながら帰ったけど、病院出たらけろっとしてたと(^^;)
演技か?!と疑いました 笑

• あかざ

あかざ

本当に泣きそうになりました😢
    バイバイといったら笑顔で帰っていったので余計へこんでます💦

• 10月7日

わかります。意外と素っ気ないですよね!
親がいなければいないで結構大丈夫だったりするみたいです。でもきっと、退院したらまた以前のようにママーと来てくれると思いますよ。むしろ、しつこいくらいかもしれないですね。
長男が5歳の時に次男を出産しましたが、病院では余裕のようなかんじでしたが、退院したら一緒にいなかった分かなり甘えてきてました!

• あかざ

あかざ

アンパンマンの靴を履いてたので、これはなに?と聞いたら笑顔でアンパンマン!といったものの、それ以降は旦那にだっこを求め私をジーと真顔で見てました😢
    退院したらいつも通りに戻りますかね!?😢

• 10月7日

退会ユーザー

緊張していたんだと思いますよ!
    なれない所でいつもと違うママの姿、赤ちゃんがいることに。
    おうちに帰ったらきっといつも通り戻りますよ!むしろもっとパワフルになっているかも!!

おうちに帰ったらゆっくりできる時ないので、入院中だけでもゆっくりしてくださいね!

• 10月7日
はっぱ

うちもそうでしたよ!!
家では普通に過ごしてて、
面会にきても赤ちゃんに興味は示すものの、私がおいで!といっても来ないし、抱っこしても反って嫌がって義母に抱っこをせがんでました。
でも退院して帰宅したらいつも通りに戻ってました😅

• あかざ

あかざ

初日は私のことを家中さがしたらしいですけど、夜泣きなどは一切せず旦那と仲良く休日を過ごしたそうです😢
    泣いていたら泣いていたで可哀想ですが、ここまで平気でいられると悲しいですね😢

• 10月7日
碧好き

弟にママを取られた感があるのかな?
それともおばあちゃんに病院での行動を注意されてたり、緊張があったのかも。
いつもと違うのを感じ取ったのかも知れないですね

• あかざ

あかざ

病院だからですかねー💦
    知らない場所でいつもと違う服を着た私に緊張しちゃったと信じたいです😢
    忘れられてたら本当に立ち直れません....

• 10月7日