※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
家事・料理

レシピで「うま味調味料」と書いてあって、味の素使ってるみたいなんで…

レシピで「うま味調味料」と書いてあって、味の素使ってるみたいなんですが我が家にはありません…
鶏ガラスープの素、コンソメ、塩、胡椒はあるのですが代用出来るんでしょうか??

コメント

すぅー

何つくるのですか??
うまみは鶏ガラ、コンソメにはいってますが風味がかわるので代用できるかはなんとも…

• まい

まい

豆苗と油揚げの中華風炒めです!
    レシピ貼っておきます💦

• 10月7日
  • すぅー

すぅー

丁寧にありがとうございます!
    中華のもとがあれば…笑

使うなら鶏ガラと塩ですが
    レシピ通りの分量だと味うすそうなので味見して足りなかったら塩たせば良いかと!

あとこのレシピなら
    こがしマヨネーズにオイスターソースでも美味しそうです!

• 10月7日
  • まい

まい

なるほど!
    まだ自分でアレンジするには不安なので…味の素買います😂😂
    教えて頂きありがとうございます♫
    お料理上手で羨ましいです✨

• 10月7日
りり

どれかといえば塩ですが、塩でもやっぱり味の素は味が違います💦
あの味は味の素しかないように感じます!

• まい

まい

味の素1つ持っていたほうがいいですかね😅

• 10月7日
  • りり

りり

そこまでたくさん使う事もないですが、あったらあったて使う事も結構あります!
    卵かけご飯に醤油と味の素とか美味しすぎて何杯でも食べれます☺️

• 10月7日
  • まい

まい

そうなんですね✨卵かけご飯好きなのでそれやりたいです〜😍

• 10月7日