※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ymama
子育て・グッズ

離乳食用品について相談です。ブレンダーはあるけど、すり鉢や裏ごしセットはリッチェルかピジョンどちらがいいでしょうか?他におすすめのアイテムがあれば教えてください。

もうすぐ離乳食が始まるので
いろいろ揃えていこうとおもうのですが、
ブレンダーは買いました!

すり鉢や裏ごしセット?みたいなのも
買おうとおもうんですが
リッチェルのかピジョンのか
どちらがおすすめですか?

またブレンダーがあるから
それはいらないものなんでしょうか?

リッチェル、ピジョン以外でも
おすすめあれば教えてください👶

あと、離乳食始まるにあたって
これ買った方がいい!
とかおすすめのものがあれば
先輩ママさん教えて下さい♡♡

コメント

らんらん

ピジョンの初めてのセット使ってましたが、裏ごしも1or2ヶ月だけなので、小さいザルと100均のすり鉢セットで十分だったと思いました👀

ちなみにブレンダーは葉物がうまいこと出来ないので、裏ごしは刻んで手でゴリゴリやった方が早かったです😅そしてホントに初めはブレンダーかけた後にも裏ごししてたので裏ごし器必須でした!

nana

2人目はブレンダーオンリーでいってます(笑)
葉物だけはブレンダーが難しいようなので冷凍してそれを普段使ってるおろし器でおろすといいと見たことあります‼️ほうれん草などお浸しサイズで冷凍で売ってあるのでそれをそのままおろし器でおろしてとろみや出汁で伸ばすようです🙆‍♀️
ダメなら100均のすり鉢とか茶こしで代用します(笑)