※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみあまま
子育て・グッズ

7ヶ月の女の子が、まだずりばいができず、前進するためにうつ伏せから仰向けになる動きをしています。このような動きをしている方はいますか?ずりばいができるようになるのでしょうか?

7ヶ月の女の子です。寝返りが3ヶ月頃で割と早めだったのですが、まだずりばいが出来ません。お座りもぐにゃぐにゃです😅

お腹を中心にぐるぐる回ることは出来ます。前に進みたい時は一生懸命お尻をあげようとしてます。

最近前進できるようになったのですが、うつ伏せになって仰向けに半分なりかけでやめて、うつ伏せに戻る反動と手を前に出して、前進しています。
説明下手ですみません😅笑
このような動きしていた方いらっしゃいますか?
ここから普通のずりばいができるようになるのでしょうか?

コメント

MIYU

できますよ。心配いりません、
同じようなこと4ヶ月くらいにして5ヶ月まえにはズリバイ出来ました。

• まみあまま

まみあまま

コメントありがとうございます🙂気長に待ってみます😄

• 10月7日
アッキー

息子はうつ伏せが嫌いみたいだったので、10ヶ月くらいにずり這いは1度もせずにハイハイしだしました。ハイハイの形も少し変わってます😂看護師さんにせっかちな性格の子がそういうハイハイになるって言われました😂笑
寝返りも7ヶ月くらいでやっとし始めたかなーって感じでした。
子どもさんは、今にもコツを掴みそうな感じですね。文から頑張ってる感じが伝わりますね😊このやり方はきっと個性だと思うので、もう少し様子を見られて良さそうと思いました👍

• まみあまま

まみあまま

うつ伏せは大好きで、起きてる時も寝る時もうつ伏せなのですが前に進めません😂
    なんとか頑張って前に進もうとしているので見守ろうと思います😄

• 10月7日
りおん

できるようになりますよ。
必要な時以外はなるべく座らせたり、たて抱っこしたりしないようにして、床に転がせておくことをお勧めします。

• まみあまま

まみあまま

できる限り転がしておこうと思います🙂ありがとうございました😄

• 10月7日