※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みき
妊活

排卵検査薬で陽性だと妊娠してる可能性が高いですか?

妊娠してるかどうなのかソワソワしてる時期に排卵検査薬を試している方がいるみたいですが、排卵検査薬で陽性だと妊娠してる可能性が高いということなのでしょうか🤔?

コメント

はじめてのママリ🔰

生理予定日が待てず、排卵検査薬を試しました!笑

ネットで調べらたらそのような方も多いですよね✨
実際わたしも、妊娠した周期だけ排卵検査薬が陽性になりました👶

ただ、信憑性があるかは不明ですよね…💦

• みき

みき

ご回答ありがとうございます。

そうなんですね!おめでとうございます😊

• 10月7日
kinoma

私が調べたかんじ、下記のような感じでした…☺️
排卵時にはLGホルモン、妊娠時にはHCGホルモンが出るので、それぞれの検査薬はこのホルモン値に反応しているのですが、ふたつのホルモンは似ているそうです。
そのため、一部排卵検査薬(海外性の古いタイプなど)は、この区別がつかないので、本来LGホルモンに反応する排卵検査薬が、HCGホルモンに反応する、ということみたいです☺️
ですが、どこを見ても、正しい使い方じゃないので、といった注意書がありますので、信憑性は怪しいですよね😂

• みき

みき

なるほど!勉強になりました!ありがとうございます😊

• 10月7日
ぴーちゃん

妊娠してない時も一度だけ試したことがあり、その時は終了線より薄い線がでました!
今回は明らかにいつもと違ってたので、興味本意で試しましたが日に日に濃くなりましたよ😁
ただ陽性でても妊娠されてない方もいるので、確実ではないと思います。

• みき

みき

そうなんですね!何で排卵検査薬なのかなと疑問に思ってました(^◇^;)

• 10月7日