※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那様が料理人の方いますか?わたしの旦那はホテルで料理人をしてます。…

旦那様が料理人の方いますか?

わたしの旦那はホテルで料理人をしてます。
朝5時半には家を出て帰ってくるのが早くて10時ごろです。

わたしはただ今里帰り中で、実家も義実家も自宅から遠いところにあるので基本1人で子供の世話をしなければいけないです。

転勤族な上に給料も高くなくて、労働時間も長い、土日祝日は仕事。小さい頃からの夢を叶えた旦那には申し訳ないですが、転職してほしいと思ってます。

わたしの周りの友達は公務員や給料が高い人と結婚した人が多く、豪華な結婚式、子だくさん、マイホーム建築中など羨ましいです。

わたしの場合、転勤族なのでマイホームは✖︎、経済的にもそんなに余裕がないので多くて2人(旦那は1人でいいと言ってます)、結婚式は貯金はある程度余裕がありますが子供の将来のことを考えるとあまり使いたくないです。

幸い子宝に恵まれたので今のままでも十分幸せですが、
SNSに載せられてるのを見るといいなーって思ってしまう自分がいます。

今は旦那のことは大好きで大好きでしかたがないんですが、今後後悔することがあるのかなと思い質問しました。

後悔するとしても旦那と離婚するつもりは一切ありません。

このような経験ある方いたらお話し聞かせてください。

コメント

ご自身もパートとかしてお金貯めるのはどうですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今産休、育休もらってるので、保育園入れたらがっつり稼ごうと思ってます😄

• 10月7日
りんご

りんさんが働いて旦那様以上に稼ぐのは難しいですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那と結婚する前までは旦那以上に稼いでましたが、寿退社して違う職場でパートで働いていま産休、育休中です😄

• 10月7日
マリ

大好きな人と一緒に居られるのが1番ですよ!
質問の回答にならないかもしれませんが結婚式は工夫次第で値段以上に豪華に見せられますよ✨私はキャンペーンや結婚雑誌の割引、式場割引など駆使しました。BGM等もこだわったりして派手な演出はなくても、今までで1番豪華だったと言ってもらえました!料理、引き出物は手を抜かないことがポイントです。

お金が人よりないことに後悔するより、自分が自分にどれだけ満足できるか、満足できる工夫をするかの方が前向きで良いと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり、お金より愛ですよね❤️笑

私もブライダル関係の仕事をしてたことがあるので、ある程度安くしてもらうことはできます☺️

可愛い子供がいるだけで十分幸せですよね♡

• 10月7日
めろん

うちの父が元々ホテルの料理人でした。料理人て給料安いですよね💦
小さい頃から土日はいつも居ないので、遊びに出掛けるのは平日学校休んで、みたいな感じでした。でも手に職があるのは素晴らしい事だし、歳とった今でも就職先は困りませんよ。やりたい仕事を頑張ってる旦那さんの方が、素敵だと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そう言ってくださってありがとうございます😊
    将来はお店を持ちたいみたいなので今が頑張り時ですよね!😄
    安月給なのが玉に瑕ですが😓笑

• 10月7日
Ӵ

うちの旦那は居酒屋で料理人してます!お昼の2時出勤~朝4時とか5時頃にしか帰ってきません🙄
同じく、労働時間長すぎるし給料安いし休みは月4回しかないし…こんなに一人でずっと何でもしなきゃいけないなら腹くくって今の職場辞めて旦那の地元に帰って飲食店やろうってさっき話したばっかりです😂
仕事のこと分かってて結婚したし子どもも産んだし、旦那も職場改革しようと社長に掛け合ってるんですけど、話が通じない社長なのでなかなか話も進まず🤷🏻‍♀️
日曜日のお昼に家族でピクニックしてる友達の様子とか見ると羨ましいなあって思います😭それと同時に、仕方ないよなあ。でも子どもが大きくなったらかわいそうだよな。とか考えちゃって😢考えたところでどうにもならないんですけどね😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

居酒屋だと大変ですよね😥💦
    うちも仕事辞めてお店開こうか迷ってます(;ω;)
    飲食店で働いてるとほんとなやみがつきないですよね、、。

幼稚園とか小学校の運動会とか参加できるのかなって心配になりますよね。
    多分出来ないだろうけど。

お互い頑張りましょう😓

• 10月7日
めろん

正直お店を持っても大変ですけどね、料理をすること=経営とは全く違うので、いくら腕があってもうまく経営していくノウハウがないと潰れます。

うちの旦那もホテルで料理人してます。
料理長クラスにならないと給料日は上がらないし
朝5時に出勤し、夜20時半帰宅…私も旦那も両親がいないので頼る宛なく…私1人で子供育ててるかんじです😵
労働時間は長いし、休みも月に2度。給料は低いし、何もかも最悪です。家族の時間もありません。土日祝なんて絶対仕事だし、家族旅行にもまだ1度しか行けてません。それも1月の寒い頃。。

しんどいですよね…